サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年1月26日水曜日

今年ももう終わりだけどお参りしてきた

最近はぼちぼち自転車に乗っているけれど、
全般的に見て今年はあまり乗れない日々だった。
日曜日。
所要を済ませ自転車に乗ろうと思っていたところ、ちょうど同じ事を考えている人がいて、遅めの出発となった。


曇りが多い日が続いていたにも関わらず、とてもいい天気。


影の形からも天気の良さがうかがえる。



秋津川沿いから見る景色も、ごらんの通りの冬景色。
この日は、長袖アンダーに長袖ジャージ、上着、スパッツ、スカートという出で立ちだったが、上着を脱ぎたくなるぐらい暑かった。
そろそろ携帯できる上着が必要だと実感させられた。

ここを走る時はいつも見ているアヒルの兄弟。(かどうかは不明)
3匹いたはずなのに、最近は2匹しかいない。
あと1匹はどこへ行ってしまったのか。

今回一緒に走った方が、どうしても行きたい場所があるというのでついて行った。









潮井水源という場所だ。
緩い坂を上って、すぐに到着。
多少整備されてはいるが、小さな神社もあり趣を感じた。

写真からも水の綺麗さがうかがえる。

銀杏のじゅうたんがまだ残っていた
小さな神社があったので行ってみる事にした。
石段を上って行かなければならないのだが、ロード用シューズでを履いていたため、非常にスリリングだった。
もう今年も終わりだけれど、しっかりお参りをした。
神様、今年もありがとう。来年もよろしくお願いします。

さて、遅くなったが飯でも食いにいこう!・・・って事で西原方面を目指すも、
地図のせいなのか誰のせいなのか、まったく違う場所に出てしまい、
一気に気分が萎えた。(坂道のせいではない)
しかも、過去の経験から二度と走るまいと思っていた第二空港線をまた走る事になり、
テンションが一気に落ちた。

俵山の風車が綺麗に見えた。
なんとかコンビニに辿り着き、おにぎりを食す。
過去こんなにコンビニおにぎりをおいしいと思った事があっただろうか。
・・・というぐらい劇ウマだった。

そんなこんなで、結果的には今回も楽しい旅となったのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿