サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年2月21日月曜日

冒険の書 2011年2月20日

勢いづいてやろうとしても、思うようにはいかないもので...
日曜日は母業を終えて、またしても遅めの出発となりました。

この日の予報は最高気温15℃。
風はなさそうだけど、日射しもない...なんて、いったい何着ていけばいいんだ?www
なんて思いつつ外に出てみたら、にわかに冷んやり...。
迷ったあげく、アンダーを一枚減らしてみました。

さて今回は天草前の最後の自転車って事で、ちょっと距離をのばしておきたい。
多少本気モードも入れつつ、おいしいものも食べたいな♪
..って事で最初に訪れたのはこちら。

白玉屋新三郎
ロード乗りさんがよく記事にされていたので、一度行ってみたいと思っていました。
お店も、付近の町並みもとても風情があります。
最初に出て来るお茶とおはぎ。とてもおいしかった。

メインで食べたぜんざいとお団子も、大満足!
和菓子大好きなので、これからも時々訪れて楽しみの一つにしよう。

氷川方面を走るのは初めてだったけれど、楽しい場所がたくさん。
間違ったので引き返し中
立神峡の吊り橋の上から
相変わらず天気は曇りだったけれど、真冬の冷え込みに比べれば暖かい。
もうすでに菜の花や桃のつぼみも見られて、近くまで来ている春を存分に実感できました。
それほど坂もきつくなく、走りやすい道のおかげであまり疲労する事なく走行できたけれど、気になる事がふたつ。
最近攣りぎみの左足に少し痛みがあったこと。
原因はわかならいけれど、足指とふくらはぎが夜中突然攣ったりするので、天草までにはなんとか調整したい。
そして、サイコンが仕事しない。
めちゃめちゃがんばってるのに、最高速度12km/hだと!...ばかー!www
本体の電池はつい先日交換したばかりだし、となるとセンサーの電池か?
それとももう本当に仕事しなくなっちゃったの?
...問いかけてみてももちろんレスなどあるわけないね。
とりあえず電池交換してみるか。

予定していた場所よりもっと手前で昼食となったけれど、
空腹になると全く走れなくなる事が最近わかってきたのでよしとしよう。
写真はありませんが、ふれあいセンターいずみで立田揚げ定食をいただきました。(ウマい!)

帰り時間も押し迫っていたため、帰りの30kmは鬼のように引かれて帰路へ。
けっこういいスピードを出したと思うけど、いかんせんサイコンが働かないので記録できず。
サイコンって、自転車にはなくてはならないものですね(´∀`)

Bコースではあるけれど、しっかり走っておくにこした事はありません。
この冒険で、どうにか余裕をつける事ができた、かな?
さて来週末は自転車お休み。
そして再来週はいよいよ天草です!

走行距離 82km



0 件のコメント:

コメントを投稿