サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年2月14日月曜日

冒険の書 2011年2月13日

天草に向けて少し距離を稼いでおく...はずだった週末。
下述した通り、当日の朝はおもいっきりぐだぐだしてましたw
前日のちょっとした事でテンションが下がっていた上に、外は冷凍庫状態...。
外に出る気全くナッシング!だったけど、気づくとウエア装着完了。
まあいいか。とりあえず、自転車行くべ♪

と、そんな状態で走り出してみたものの、どこに行くかまだ考え中。
とりあえず北の方に向かってみた。
すっかり変わってしまった風景

寒いと思っていたけど、走るとけっこう暖かい。
せっかくこっちに来ているし、こうなったら採石場まで行こうと思った。
影がくっきり出るぐらいの日差し

でもまあ一人だし、ぼちぼち行くか!とたらたら走るサイクリングロード。
雲が綺麗だったので空を見たり、川を見たりしながら走る。
ロッククライミングできそう

いやー、それにしても暖かい。なんて自転車日和!www

ここまで来て、そういえば出遅れて自宅で燻ってる人いたなぁ...と思い、
hiroxさんに走っている事をメールで連絡。
返事がない...。ただのしかば...じゃなく寝ているようだ。

再び走り出してまず一つ目の難所へ到着。
あの坂を越えれば寂心さん

前回辛かった寂心さんの手前の坂は、スローでペダルをくるくるしてみた。
ケイデンスはついてないけど、できるだけ穏やかに上ってみた。
...結果やはり辛かったわけだけど、前回よりましだった模様www

ようやく植木駅のあたりに着いたけど、おもいっきりがたがた道になっていた。
ようやくニュータウンへ向かう坂へ差しかかり、ええい!もう坂嫌だ!と泣く泣く上っていたところに一本の電話。
...こんな時に誰だー!!!バカーヾ(゚д゚)ノ゛
と思ったら先ほど連絡を入れた寝ているはずの主だった。
なんと近くまで走ってきていると言うではないか。
しかも、どういうわけか私を追い越し田原坂の先まで行ってるらしい。
...おいおい。追い越さんでくれよwww

というわけでもう少し先まで走った分岐点で待つ事に。
数分もせず、息も絶え絶えで走って来る人がいた。
第一村人発見!www  (残念ながら写真はございません)
聞けばけっこうな坂を走ってきたらしいけど、いいじゃないですかもう一度!
と目的地へ走り出した。
折りたためそうな鉄塔
ご覧の通り、この時点でかなり曇ってきていた。
気温もぐっと下がって時折陽が射す程度で、完全に冬モードに。
ここから先のルポは、寒さと辛さのため写真が無いので割愛いたしますw
自転車専用道路を走行しましょう
予定より距離は稼げなかったけど、今回も楽しい自転車日和でした。

ところでこの後自宅近くでばったり友人に遭遇。
声をかけたら、いつもの私と違いすぎる姿にえらく驚いていた。
けっこうなスピードで通りすぎたので、おもいがけず拍手されたりなんかして。
久しぶりにちょっと恥ずかしかったのでした。

2 件のコメント:

  1. 昨日は追いかけていってスミマセン。
    しかも、とんでもなく追い越してしまってスミマセン。
    でも、久々に鬼漕ぎできて、天草へのいい前哨戦になりましたよ。
    でも、田原坂は相変わらずキツイよね。
    それでも登っちゃう饅頭さんは本当にスゴイなあ…
    よれながらも必死に登るその姿に萌えましたよwww
    http://goo.gl/QMjZW

    返信削除
  2. 先日はお疲れさまでした。
    思いがけずお会いする事ができ、饅頭感激!www
    いや、多分お会いしなかったら道に迷ってたどり着けなかったでしょう。
    道案内ありがとうございました。
    おそらくもう二度三度は行くと思いますので、時間が会う時はお付き合いよろしくお願いします。
    あ、写真ありがとうございました!

    返信削除