サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年2月7日月曜日

冒険の書 2011年2月6日


リベンジするべ!
...と向かった先はこちら。
週末の冒険は「採石場」へGo!

日曜日はとても良い天気で、まさに自転車日和。
予報では最高気温14℃になってるし、すっかり気候は春という感じ。
暖かいねー!天気いいねー!...などと言いながら、
ゆうかファミリーサイクリングロードを無事通過。

さて今回は、前回行く予定だった目的地へのリベンジという事で、
まずはまだ見ぬ地、田原坂へ向かいました。
大変有名な場所ですが、実は一度も行った事がなかったんですね。
こんな風に「知ってるけど行った事ない場所」へ行けるのも、自転車の楽しいところ。
で、田原坂。
一の坂、二の坂、三の坂...とありますが、けっこうきつかった。
...なーんてもんじゃなく、きつかった!(特に一の坂。帰り道)

田原坂を抜けたら、いよいよ採石場へ向かいます。
おいおい、ここも坂かよ...なんて弱音を吐くのは心の中だけ。
もうかなり、いや本当にきつかった。
ひーひー言いながら上った先にあったものが、写真のこれ。
そして大きな砂利の山と、ため池。
きつかった坂の事なんてすっかり忘れてテンションMAX!
これがあるから坂もがんばれるんだよなー。

採石場を後にして、さらに頂上へ。
ああもう坂はやっぱり嫌いだ!
頂上まだですか!?
...今度は本気で弱音を吐きました。
なんとか頂上へたどりついた時には足がくがく。
こんなんで国東大丈夫でしょうかね?www

そんなこんなで下山後は楽しい昼食。
若干雲ってはきたものの、春の陽気の中走り続けて無事帰宅。
久しぶりの冒険、本当に楽しかったです。

来週もどうか晴れますように!

走行距離 59km

2 件のコメント:

  1. 日曜はお疲れさまでした。
    砕石場、やっリベンジできましたね。
    砕石場ももちろんキツかったけど、帰りの田原坂(実は10%超えだったw)では油断していた分ポッキリ心を折られたようで、苦しむその姿を見ながら内心ほくそ笑んでおりましたwww
    天草までひと月、国東まで3ヶ月を切りましたが、きっとどちらも楽しむことができると思いますよ、日曜のあの坂どもを登り切ったんだもん。
    また機会を作って出かけましょうね。

    返信削除
  2. 日曜日はありがとうございました。
    初めて行く坂は、どこに行ってもきついです。たとえ緩やかな坂でも...。
    そうゆう意味では天草は多少余裕もありますが、国東はどうなっちゃうんだろw
    採石場見れて本当によかったです。
    次は私も筏に乗ってみようかなwwwww
    また次もよろしくお願いします。

    返信削除