サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年2月23日水曜日

輪行袋が欲しい!

3月は島原へ行く予定。
熊本港からフェリーで島原へ渡り、自転車で島原半島をぐるっと半周。
それから雲仙を越えて、島原港からフェリーで熊本港へ帰着、というスケジュール。

今回で3年目、4度目の島原行きだけど、フェリーに乗るのがとても楽しみ。
フェリーといえば、自転車は貨物扱いになるので毎回けっこう大変です。
というのも、どんなに一番に切符を買っても乗り込むのは自動車と同じで最後。
しかも自動車が多い場合、最悪乗れない可能性もあります。
自転車を積み込んでから定位置に置いたら、後は係員任せ。
託す以上はそれなりの覚悟をしているけれど、傷ついたりしたら悲しいよぉ...
帰りは帰りで、観光客がフェリーを利用する時間と重なってしまうため、
乗れるのか?帰れるのか?という心配をしなくてはなりません。

って事で、今回の島原行きは輪行袋での乗り込みを考え中。
今まで遠方へ行くのは当然車。
輪行袋を使う機会も全くなかったので、全然思いつきませんでしたが、
考えてみれば輪行袋がある事で、どこへだって行けるじゃないか!www
幸い新幹線も開通する事だし、可能性はぐっと広がるよね!

行きたいけど行けないよなー...と思っていたしまなみだって、
もうずっと前から行きたい四国だって、どこでも行ける!
いや車だって行けるだろうって話ですが、疲労感が違うよね。
って、すみません高速道路はペーパーですがw

そんなわけで輪行袋を吟味します。
今年の島原は、また新たな楽しみがありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿