サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年3月21日月曜日

携帯ツールを手にいれた! 〜Handy Tools

Handy Tools
ロードバイク購入時に買った携帯ツールが早い段階で壊れて、工具がばらばらになってしまい、ずっと工具をいっさい持たずに走っていました。
過去にパンクする事数回...
それでも親切な仲間が俺にまかせろ!とさくさく修理をやってくれて、危機を脱してきたのです。
みなさまありがとう!
しかし、これじゃいかん!
やっぱり自分が使うものはちゃんと自分でメンテしないと!
メンテする事で、乗り物の色んな事がわかるようになるんだもの。
そう思い、ずっと携帯ツールを探していました。
探していたけれど、ネットで見てもこれと言って心惹かれるものもなく、だらだらと過ぎる事数ヶ月...
そしてやっと本日自転車屋さんめぐりをして、携帯ツールを手に入れました!
勧められるがままに買ったけれど、ヘックスレンチの2.5、4、5、6、マイナスドライバー、プラスドライバーの計6本付き。
これまでまったくメンテにタッチしてきてないので、どれが必要で必要じゃないかわからないけど、携帯していなかったこれまでに比べたらぐっと安心感が増しました。
何かあった時、周りがどうにかしてくれるだろうという甘い考えで行動するのではなく、
自分の事は自分でやろう、の精神でいかなきゃ。
そうしなければ、何にもできないままでいつか山の中で途方に暮れる日がきてしまう、と思う。
...まあ実際は、人に助けを求めてしまうかもしれないけれどwww
それより、携帯するのを忘れないようにしなければ...w



0 件のコメント:

コメントを投稿