サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年4月10日日曜日

すごいぞ!やればできるんだ!

春らしく晴れた今日も饅頭育成。
とはいえ、先は長いしのんびり行こうぜ!って事で川沿いは春を感じながらのんびり走行。
まっすぐに伸びる道は、本当に気持ちがいい。

まだ桜も残っていて目を楽しませてくれました。

緑川ダムの桜もまだこんなに!

ダムにかかる橋にあった何かを計る機器。
こうゆうアナログなもの大好き。そういえば港近くにもこんなのあったな。

そしてトンネルを抜けると...
秘境だった。つまり圏外。
頼むよiPhone。もといやわらか銀行さん...。

びゅーんと走って調子いいね!
と思っていたら...

パンクした模様www
気を取り直して、さらに秘境へ...
内大臣橋


黄色い絨毯が本当に美しくて、田舎の良さを改めて実感しました。
それにしても長年住んでて、こんな場所まで来たのは初めて。
そりゃあ車を避けてぐるぐるするより、断然こっちがいいよなーと思ってしまった。
なんてったってストレスフリーだもんね!
ちと遠いし、女一人では山道とかが不安だけど、しっかりまっぷに刻みこみましたよ!

そして昼食は平家の湯のやまめ。

料理もおいしかったし、風景も癒されるし、何より風が気持ち良くて大満足でした。
ちょうどタラの芽のてんぷらが食べたいと思っていたら、料理に出て来てなんてジャストタイミング!
囲炉裏で焼くやまめは少し時間がかかるけど、そんなの忘れてしまうぐらい本当においしかった。
もう絶対また来よう。

ご飯の後は峠越え。
行きはよいよい帰りは...登り。


写真ではうまく表現できてないけど、だらだらだらだら登り。
黙々と登っていたせいかもう全然テンション上がらず。
でも急勾配の坂道をひたすら登るより、考えてみたら楽だよね。
もう絶対帰るんだー!と思いながら、たいした休憩も取らず突っ走るだけ。
気づいたら元のルートに帰って来ていて、ほっとひと安心。

がんがんいこうぜ!とはいかなかったけど、登りは一定速度をキープする事を意識してみたら、足も売り切れごめんにならずに済みました。
...誰だ?やる気あんのか!?とか言ったのは?www

そんなこんなで110km。
来週は母業が忙しいので休足日にして、再来週からまたがんばります。
あ、それまでにタイヤ交換しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿