サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年4月30日土曜日

撮り鉄ですよ〜

自転車日和とは、まさに昨日のような天気を言うのでしょう。
雨ゼロ。雲無し。風無し。文句無しの晴れ!
もう今月はさんざん走ったからロングライドはお腹いっぱいって事で、春を満喫しに自転車でGO!

長袖アンダーに半袖ウエア。アームカバーという久しぶりの軽装。
景色もなんだかすがすがしい。
白川の橋の上から
ちょっと前まで寒かった路地も、気持ちがいい。

相変わらず工事中の高架下。

踏み切りが多いわりにこれまであまり足止めを喰う事がなかったのに、
今日は一個目から止められてしまったので撮り鉄。

新幹線の影響でめっきり数が減ってしまったという普通列車だけど、やっぱり見慣れた顔いいねぇ。
普段有明号しか見ない私にとっては、とても久しぶりに見る顔でした。

雲ひとつない
あちこちで花が咲いていて、目を楽しませてくれる。



空にはつばめ。夏はもうすぐだね。

またまた撮り鉄。今度は赤。

田原坂登るのきついよねーと珍しく意見が一致したので、ちょっと違う道を行ってみた。

登り始めからぐっと勾配がきつくなる田原坂に比べて、けっこう緩めの上り。
どこに出るんだろうね!などと冒険気分でぐんぐん進んだら、いいもの発見!


なんと新幹線を真上から見る事ができる絶好のビューポイントでした。
線路を見てるだけでもテンションMAX!
そして...
さくらキタ――(゚∀゚)――!!


普段なかなかお目にかかる事のできないさくら。
やっぱり格好いいね!
満喫したところで道は下りへ。
そろそろ向こう側に出るんじゃないか?と思ったら...


変電所を発見!
いやこれ格好いい!としばらく夢中で撮影モード。


鉄塔もいい顔してる。


こちらも撮影中www



撮影を満喫したところで、また冒険開始。
しかしどうやら道を間違っていたらしく、おもいっきりみかん畑の山道に入ってしまったので、先遣隊を出してしばし休憩。

隊長!どうやらこの先はどこまで行っても山道です!と戻ってきた先遣隊の報告を聞いて、また来た道を引き返し。
うーむ、3G圏外は辛いなぁ...。(辛かったのは先遣隊か?)
どうにか正しい道に戻り、サイクリングロードへ。

れんげ草が一面に

そして3度目の撮り鉄。


4両目もキタ――(゚∀゚)――!!


こんなにたくさん撮れるなんてなんて撮り鉄な日なんだ!
...と、まあこんな楽しみもあるわけです。
なんだか鉄ちゃんの気持ちがわかったような気がしたぞwww

そして今日は絶対に行こう!と話して決めていたもう一つの目的地、+Cさんへ。
4/29新しい場所へ移転OPENとの事でした。
おめでとうございます!


twitterでもフォローさせていただいているkazuさんにやっとお会いできて、本当に嬉しい。
お店はこれからご自分達で手を加えられていくとの事で、とっても楽しみです。
お店には女性向けのウエアもたくさん販売されていて、迷ったあげくの一着を購入♪
国東で着るので、それまで写真はおあずけです。

さあいよいよあと3日!
今日も明日もそして3日も天気は微妙だけど...
もう天気なんかどうでもいいね。楽しむ事。今はもうそれだけです。

走行距離56km

3 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。

    新幹線ビューの良い場所見つけましたね、今度場所教えてください!!

    でも、写っているのは「ツバメ」ですよとコッソリ。

    返信削除
  2. スミマセンデシタ、「さくら」は2車種あるのですね、、、

    返信削除
  3. 坂道登さん

    おっと!間違った!とあせりましたが、2車種あったんですね。
    ほっとひと安心。よかったー。
    2車種とは700系と800系ですね。
    ウィキペディアにちゃんと絵が貼ってありました。
    列車にはあまり詳しくないのですが、おかげで勉強になりました。
    ありがとうございました!

    返信削除