サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年4月16日土曜日

dhb Pace Roubaix Ladies Tight with Pad

だんだんと紫外線がきつくなる季節...。
いくらアウトドアに自転車に乗るのが好きとはいえ、できれば...というか絶対焼けたくありません。
たとえ真夏の暑い日でも、紫外線にさらしているのは顔だけ。
手はグローブで指先までカバー、足もロングタイツを履いています。
見るほうも暑苦しいと思うけど、本人も相当暑いです。
でもまあそれは仕方ない事なので、焼けないように注意しつつ暑い季節を乗り切りたいですな!
これまでレーパンは膝上までの普通丈と七分丈しか持っていなかったので、Compressionタイツと組み合わせて防寒、防紫外線対策をしてきたけれど、
多い場合だとランスカと合わせて4枚履き。
つまり脱ぎ履きするたびにウエストの紐を4つ結んだり解いたりしなきゃいけない状態。
もうかなり面倒くさくなってきたので、いい加減パット付きロングタイツを購入してみました。
買ったのはdhb Pace Roubaix Ladies Tight with Pad。
自治区の説明書きではよくわからなかったけれど、足首はファスナー付き。
生地は若干厚めです。
サイズはある意味冒険だったけど、身長160cmの私でUK12でかなり緩め。
交換しようかどうか現在お悩み中。多分UK8でよかったんだろうな。
タイツ自体は、ランスカを除いてもレーパン+Compressionタイツがこの一枚で済むんだからかなり良い。
ビブス一枚で軽快に過ごしている男性にこの話をしたところ、面倒くせぇwwwwwと一笑されてしまいました。
まあ確かにビブス履けたらいいけどさ...。女性がビブス履いたらある意味そっちのほうが面倒じゃないか?と思ってますが、どうなんだろ??
ビブスを履いてるという女性に巡り会ったら、ぜひ感想をお聞きしたいものです。
今日と明日は休足日という名の母業DAY。
天気いいな。自転車乗りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿