サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年5月7日土曜日

思いのほか快適だった。 〜knog サイクルキャップ

昔っから帽子が似合わないと散々言われ、自分でもそう思っていた。
なので当然の事ながらサイクリング時にもキャップを被るという発想は全くなくて、
雨が降ろうが、汗が流れようがそれの助けを借りる事はこれまで一度たりともなかった。
が、ひょんな事からサイクリングキャップを手にする事となり、先日の国東でさっそく被ってみたところ...



これが意外や意外なかなか快適。
ヘルメットを被っているのでキャップ自体はあまり見えないものの、つばがある事で顔...というかサングラスに雨がかかるのをかなり防いでくれた。
あと、これは短い髪の男性にはわからない事かもしれないけれど、
髪にヘルメットの跡がつかない。これ大事!
お店に入る時も、髪を気にせずメット脱いでそのままOKだし、これはなかなかいいかもしれん。
って事で、しばらくサイクリングキャップを愛用してみる事にします。

ちなみにこのキャップは某氏が+Cさんで購入したknogのサイクリングキャップで、
かなり可愛い。
譲っていただいたのは黒&ピンクバージョンだけど、他の色も被ってみたいな。

8 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    自分はバンダナかヘットバンドど愛用中。

    走ってる時にサングラスの中な汗が入って目にしみたく無いですからね。

    あっ!ジャージ似合ってますよ

    返信削除
  2. うんうん、自転車君はバンダナかヘッドバンドのイメージだよね!
    みんな単なるお洒落かと思っていたら、実はそうじゃなかったんだと納得できました。
    ジャージ褒めてくれてありがとう!
    自転車君のジャージも(もちろん本人も!)格好良かったよ。

    返信削除
  3. 私も帽子派です。つばが有効ですよね

    返信削除
  4. こんにちわ!
    この間はご来店頂きありがとうございました。
    またブログにショップの事も載せて頂いてありがとうございます。
    キャップもジャージもいいですね~いい感じですよ。
    あれから店前にベンチも置きました、今週はカウンターのところにハイチェアも入る予定です。また是非遊びに来てください。

    返信削除
  5. morikowaさま

    意外に男性は何か被ってる人が多い気がしますが、メットのせいであまり気づかないんです実は。
    これから帽子仲間ですね。
    今度見せてくださいませ〜

    返信削除
  6. kaz.zaitsuさま

    いやー本当に良い買い物でした!
    おかげで気分はウキウキでしたよ。
    お店、また少し変わったんですね。
    早く遊びに行ってベンチに座りたい。 笑
    これからもばしばし記事に書きますのでよろしくお願いしまーす。

    返信削除
  7. 自分で被ろうと思って買ったんですがね。
    ヘルメットを被った外見がつばの部分だけピンクになるのがそうとうやばくて、即手放すことにしましたwww
    でも、とても似合ってて、本当に譲ってよかったと思わされました。
    愛用してね!

    返信削除
  8. ひろえ@hiroexさん

    僕似合ってるよね!と言われた時は正直私のほうが似合うだろうと思いましたが、言えませんでした。
    結果的に思った通りになってよかったですwww
    もう絶対返してあげないんだからね!

    返信削除