サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年5月14日土曜日

GENTOS 閃 再び

自転車用のライトとしてGENTOS 閃 SG-355Bを愛用している。
明るさ100ルーメンで標準装備としてホルダーも付属されており、照らす範囲も調節できて夜間走行には十分満足。
通勤用MTBでもロードでも使えるように、マジックテープで簡単に付け替え可能なバイクライトホルダーも買ってかなり使いまくっている状態。
これはかなり良い買い物でした。
夫がそれを見て、俺も欲しいから買ってくれとだいぶ前に言われていたけれど、
密林で355Bが販売されなくなり、これはいったいどうした事かと思っていたら、
先日同じ値段で同じ見た目のものが販売されていた(復活?)のでさっそく購入してみた。
届いた物を手にした夫が、どうもこれはそれと違うんじゃないか?というので確認してみると、まずホルダーが付属されていなくてストラップがついていた。
よく見てみると購入したのは325のほうだったらしく、同じものじゃなかったのか...とちょっとがっくりしたけれど、よくよく見てみるとこちら明るさ150ルーメン!
つまり同じ値段でも性能がUPしていたってわけだった。
今や私はバイクライトホルダーしか使っておらず、もともと付属していた固定式のホルダーは余っていたので、それを夫の325と組み合わせる事で無事問題解決。
改めて確認してみると355Bはやはり販売されていなかった。
という事は新商品のために販売をやめたって事なのかな?
事実はわからないけれど、賢くて偉いぞ!GENTOS!

0 件のコメント:

コメントを投稿