サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年5月22日日曜日

合同サイクリング→初号機にさよならした

+Cのzaitsu氏hiroex氏の企画にちろりあんまっぷも混ぜていただき、久しぶりに大人数でサイクリングへ行ってきました。
名前を混ぜていただいたにもかかわらず、何にもしないですみませんwww
初夏の風が爽やかな〜というより、もう夏日和。
この一週間寝不足の日々が続いていて、前日も睡眠時間4時間だったので若干頭が重かった。
日射しが眩しい...というより、かなりキツいんですけど...。
とまあそんな状態で8時集合の目的地へ出かけたけれど、出がけに子どもから足止めをくったおかげで予定より出るのが遅れ、到着したら皆さんお揃いでした。ごめんwww

栄養補給を済ませたら、さっそく出発。

こんな本格的なサイクリングは本当に久々(いや、いつも本気ですがwww)だったので、純粋にわくわくしましたよ!
今回はzaitsu氏に実際に着用している姿をお見せしたくて、3週連続バイシクリスタ(biciclista)着用でしたが本当に着心地がいいのでストレスフリーです。
チームバイシクリスタとしては、もうずっと着ててもいいぐらいですがwww

今回の参加者は、+Cのzaitsu氏、hiroex氏、rin氏、M田氏、嵐r氏、そして途中から合流の坂道登氏、私の7人。


5/21は、昼から雨とか夕方から雨だとか、夜中から雨だとか予報がいまいちしっかりしなかったけれど空はこんな状態。

秋津川沿いまではゆっくりと。

坂道登氏との合流地点に到着するも、姿は見えず。
hiroexが執拗に電話をかけても出ないので、あーもう寝てるんですよ絶対に!wwwwwwなんて言ってましたが実は早朝からとっくに走りに出かけていて走行中だったらしい。
しかもけっこうなルートだったようで...おい!こらhiroex!謝れ!www

zaitsu氏は、+Cオリジナルのキャットライダーウエアでした。
猫のデザインがとってもお洒落!

まだ寝てるんですよ!わっはっはー!wwwの図。

坂道登くんキタ――(゚∀゚)――!!

ぼちぼち行くか!


撮り鉄塔も忘れずに。

昨年7月に初めて走ってそれっきりだった益城ー矢部線へ。
マミコウロードへ登る坂までは調子良く行ってたものの、坂道に入ったらあっとゆう間に離されて...。

誰もいませんw

この辺で頭痛がひどくなり、本来は木陰できつい上りもなく走りやすいはずのこの道がなんとも恨めしい。
若干登り基調ではあるものの、夏場は木陰のあるこうゆう道が一番走りやすいよね。
今年は気合いいれて夏場もがんばるとしよう。

手持ちのボトルの水分がすっかりなくなってしまい、水を求めて三千里...。
じゃなく自販機はまだかー!と思っていたら、お目当ての自販機は撤去されておりました。
その自販機があった場所で皆様待たせてしまいごめんなさい。

水を求めて駆け出す男達www

後ろから走っていると不思議なものでなんだか母心になります。
男性ががむしゃらに走っている姿はとても気持ちよく、そして格好いい。
その集団の姿がちょうどいつも近所で楽しそうに群れて遊んでいる男子達と重なって、
気をつけて遊ぶのよ〜!と見守る母心。そんな感じです。
...実際見守られてたのは私かもしれないけどwww


緑川沿いに戻ってきた頃には、気温は28℃にもなっていてまさに夏!
これからもっと暑くなるなんて信じられませんがwww

あ、てんとう虫!

腹をすかした子どもが家で待っているので、私はケツカッチン。
途中で別れた坂道登氏とM田氏を除く男性陣は、+Cさんへ行くという事で11:30にお別れでした。
zaitsu氏にtwitterで予約してしまったknogのキャップ、早く手にしたいな!

午後子どもをダンスに送って行く前にイワナガ自転車さんへ。
弐号機へのステップアップの手はずが整ったので、ANCORを預けに行った。
これが最後の姿。

思えばこの2年半、私と一緒にあちこち旅をしてくれた言わば同士。
最初はほぼ知識もなく、ロードの事なんて全く知らない状況で私のところの来たけれど、
大きな事故もなく怪我もなく、考えてみればよく走ってくれた。
買った当初からこの白黒ノーマルをいつか黒白ピンクのピンク仕様にしてお洒落に乗りたい!と思ってたから、この姿からすると願いが叶ったわけだ。
一部カーボンではあるものの、ほぼアルミ。
誰もがカーボンに乗ると全然違うよ!と私に言ってきたけど、まあ正直いいじゃんアルミでも...と思っていた。
なのでまさかこれ以上のスペックのものを手にする機会が来ようとは全く思っていなかったから、ANCORと別れるのは正直寂しい。
いや、別れるわけじゃなく手元にはいるんですが...www
そんなわけで来週の小学校運動会が終わって6月になれば、おnewのぽっぽ号となります。
そこのあなた!くれぐれも店頭でサインはしないように!www


6 件のコメント:

  1. hiroexさん

    声が小さい!

    返信削除
  2. お疲れさまでした、
    待ち合わせ場所ではお騒がせしましたけどねwww

    チネリのフレーム老舗メーカーのオーラが出ていて
    格好良いな~!!

    返信削除
  3. 坂道登さま

    いや〜遅れてくる時はいつも颯爽と現れますねwww
    帰り際はさよならのご挨拶もせず失礼いたしました。
    あの後RUNにスイムと三種目制覇で、さぞかしビールが美味しかった事でしょう。

    老舗の名に恥じぬよう、これからも精進いたします。

    返信削除
  4. ご・め・ん・な・さ・い・!

    返信削除