サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年5月30日月曜日

毎日使うものだから 〜ユニクロ リップストップメッセンジャーバッグ

通勤用に使っていたメッセンジャーバッグのSAGがいささかくたびれて来たので、新しいのが欲しいなと思いつつリサーチする事数ヶ月...。
わずか5km程度の距離ではあるけれど、毎日使うものだしなーと思って色々探していたけれど、メッセンジャーバッグって本当に色々あって迷ってしまう。
値段もピンからキリまで、デザインも豊富だし、工夫もね。
でも私が一番重視したいのは体にかかる負担をいかに軽くするか?って事だった。
名だたるブランドのものでも実際触れてみるとものすごく重かったりして、前に店頭であまりの重さに目が点になった...なんて事もあった。
なのでけして見た目で選んではいけないと思って色々リサーチしていたわけだけれど、もう正直見るのに飽き飽きしてまっせ!
...なんて思っていた時にユニクロで見つけて購入したこれがけっこうよかった。


フタにポケットがついているので、バッグを開かずに取り出したいものを入れておくとかなり便利。


フタ部分はマジックテープかバックルで固定。
サイドにもポケット有りで、フタを閉めていても取り出し可能。
網状のポケットがけっこう重宝します。

丈夫な作りなのでしっかり立つぜい!


今回購入の決め手になったのは、背中部分のクッション。
これがあるおかげで背負った時もバッグの形が崩れません。


上を見ればキリがないメッセンジャーバッグの中で3000円でこれだけあれば私的には十分かなと思った次第。
ちなみにカーキもありました。

毎日使うものだからこそ選んだこれ。
これからガンガン使っていくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿