サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年6月26日日曜日

ミニスカでもいいじゃない? 〜サイクリングスカート

私は完全なサイクリングスカート派。つまりレーパンの上にスカートを履きたい!
でもねぇ、だいぶ認知されてきたとはいえサイクリングウエアはまだまだ少ない...ましてやサイクリングスカート(サイクルスカート)なんて本当に少ない。
以前ここにも書いたけれど機能的にはさほど変わりがなさそうなので、これまではずっとランニングスカートで代用していた。よくよくググってみると、サイクリングスカートを欲している人の多くはそうしているみたい。
そんな中+Cさんでは自社ブランドのサイクリングスカートを販売されています。
ランニングスカートで代用しているとは書いたけど、正直丈が長いとサドルにまたがる時に引っかかってしまったりしてね、完璧に代用できるかといえば意外に使いずらかったりね...。
よくよく見ると、サイクリングスカートはそのあたりの気遣いから丈など工夫があるんですね実は。

blogでは拝見させていただいていましたが、目で見て着てみてうん!納得!
+CサイクルスカートをGETしました!

見てわかる通りミニスカです。(大丈夫か?私?www)
たいていウエアを試着した時は他の人にも見てもらいますが、さすがに短かったのでお披露目は控えました。(誰だ?ワカメちゃんだと言ったのは?www)
ウエストはゴムではなくシンプルなひもとフロントファスナー。
この手の台形スカートは基本腰で履くものなので、このシンプルなウエストの作りがちゃんと生かされていて見た目が本当にキレイ。


デザインは黒地にヒョウ柄。上の写真では柄が目立っているけれど、実際はブラックのほうが強いので普通の黒いスカートと同じ感じでありながら、ちょっと遊び心があるという感じ。
店頭にはもう一つ気になるサイクリングスカートがありました。


biciclista(バイシクリスタ)のピンクスカート!画像は+Cさんblogよりがめましたすみませんwww
これもかなり可愛かったんだけど、これを着たら本当にパー子になってしまうので先のヒョウ柄スカートに決めましたが、これもスリットがファスナーで開閉できるなどとても良さそうでした。これはもっと色んな柄を展開して欲しい。今後を期待します!

そしてバイシクリスタの新しいウエアもGETしましたよ!


これはチームバイシクリスタウエアとして今後イベント等で着用予定。あ、もちろん普段のサイクリングでも着ますがwww
落ち着いたピンクでなかなかシックな感じ。着たら大人になった気分になれるかも?www



チネリのデビューはこんな感じで。

普段は縁がないミニスカだけど、たまには冒険してもいいよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿