サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年7月22日金曜日

週末の予定

今週末の7月24日(日)は、第13回サイクルマラソン阿蘇望が開催される。
熊本県サイクリング協会公式ホームページ

多方面からお誘いを受けたものの、スケジュールが読めなかった...というより例年夏は夏バデですっかり体力をなくして自転車どころではない状況のため、到底峠越えなど無理だい!と申し込みは見送り。
いつの日か 私も出たいな 阿蘇望に...なーんて悠長に構えていたところ、人づたいに「ボランティアが足りないらしい」という話を耳にした。
ああもうこれはそうゆう縁だったんだな、と思いその場でイワナガさんにボランティアの参加申し出をしたのが先週末。
当初一人で行く予定つもりでいたけれど、どうせなら娘っ子達も連れていくか!と子ども達に声をかけると、何だかわからない様子のままOKが出たので親子で参加という事になった。

これまで自転車のイベントに参加して、現地でサポートを行っている方々を目にしてきた。
その光景や、目に見えない多くのサポートのおかげで、イベントは成り立っている。
自分がこうしていられるのもそうゆう多くの方々の支えがあっての事なんだなと、毎回感じいたので、今回その恩返しができる事をとても嬉しく思う。
そして例え自転車に乗らなくとも、そうやって自分達の環境を良くするために自転車と関わる事ができる事が何より嬉しい。

天気予報は晴れ。きっと阿蘇の絶景パノラマが見られる事だろう。
私たちが誇れるあの贅沢な景色を、ぜひ多くの人に知ってもらい楽しんで欲しいなと思う。
そして子ども達にも、色んな事を感じて欲しい。
私の阿蘇望がもうすぐ始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿