サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年7月29日金曜日

週末の予定

今週末は先日エントリーせずボランティアでの参加になった、阿蘇望Bコースを走る予定。
今のところ天気は晴れ予報。かなり暑そう...。
参加した人達の感想を見ると、足がつった、へろへろになった等々...かなり辛そうだけど、
完走された女性ローディも多数いらっしゃるので、とりあえず走ってみます。
当日ボランティアでご一緒した女性ローディの方と、景色の中に見える草花の話をしていた時に、
「いつも阿蘇望を走るのは辛かったけれど、目に飛び込んでくる花達を見てとても癒された。がんばろうと思った。」とおっしゃっていた。
きっと苦しいと思うけれど、私もその方と同じように大自然の景色からたくさんのパワーをもらい、ベストを尽くしたいと思います。

ドリンクは何にしようか。やっぱりただの水か?

2 件のコメント:

  1. 暑い時期のヒルクライム…しかも日陰が少なく日差しをまともに受ける場所…では、身体に水をかけることが火照った身体を冷やすには効果的です。
    アームカバーやレッグカバーにかけるのはもちろん、首筋や脚の付け根といったリンパ腺が集中した場所にかけると高い冷却効果を期待できます。
    ですから、2本のボトルの中身は、全て真水を選択した方がよいでしょう。
    スポーツドリンクに効果を期待する、クエン酸やアミノ酸、塩分、カロリー等は他のサプリメントや補給食で摂るようにしましょう…実は、ガッツリ買ってあるw
    あとは、精神的な意味あいでも、食欲を満たすためにおにぎりなどがあるといいのですが、炊いた米は水分が多く高温では傷みやすいので、水分の少ないパン類を持っていった方がいいでしょうね。
    とにかく、無理せずマイペースで歩を進めましょう。

    返信削除
  2. オンヨネのアームカバーをGETしましたので、モチベーションが若干UPしました。
    チェックポイントも足切りもないので、落ち着いて走れればと思いますが、モーモーブーブー言ったらごめんねさいwww
    夕立が来ない事を祈るばかりです。雨男さんくれぐれもよろしく!

    返信削除