サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年8月4日木曜日

発見!着物バーテープ

Google+の自転車乗りサークルでバーテープの話題で盛り上がっていたら、ある方がこんなのあるよ!と教えてくれた。

ピコリバイシクル 【TOKYO PEDAL BROS. 着物バーテープ】


『TOKYO PEDAL BROS.』の『着物バーテープ』は、一着の着物をほどき、裁断から縫製まで、丁寧にハンドクラフトされた、オリジナリティあふれるバーテープです(日本製)。
一着の着物から作れるバーテープは、だいたい5セットほどですので、同じ柄のバーテープもそれ以上は存在いたしません。
着物ならではの色とりどりの鮮やかな柄、素材(着物には、絹、綿、化繊などがあります)による風合い、感触など、選び、触れて、使う、楽しさがあり、
それは、お気に入りの『着物』を選ぶとき、お気に入りの『着物』を着て出かけるとき、の楽しさと似ているかもしれませんね。
『着物』ってほんとに素敵だと思います。
出典:ピコリバイシクル

細かい事は抜きにして、着物をバーテープにしてしまうという発想がすごいと思う。
やっぱり速さや快適性だけでなく、遊びゴコロも追求 していたいですな!
...という事でさっそくお問い合わせのメールをしたところ、早々お返事をいただいた。
現在は在庫が少ないとの事だけれど、入荷次第連絡をいただけるとの事で対応もとても親切で嬉しい。
ロードで自転車通勤できるようになったら、この着物バーテープを巻いてみたいなあ、なんて。
その日が来るのがとっても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿