サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年8月9日火曜日

ロードバイクで自転車通勤

初代ロードバイクのアンカー号が冬眠(夏眠?)して早数ヶ月...
ようやく復活しました\(^o^)/


フレーム、ハンドル、ステム、サドル、シートポスト、タイヤは、以前使用していたものをそのまま移設。
そして、コンポとペダルとホイールは、自転車乗りの方々が譲ってくださいました。




本当にありがとうございます。

アンカーの白黒フレームは一見地味だけど、そうしたのはカスタムする事で色んな表情に変えたいから。
サイクリングの足となっていた時、このアンカーはピンクでカスタム。
ピンクカスタムのパーツはそのままチネリに受け継いだので、復活させたアンカーはどうしようかと色々考えた結果、チェレステカラーでカスタムしてみる事にした。
チェレステカラーといえばビアンキだけど、ビアンキに憧れて...というわけではなくて、
女友達が以前このチェレステカラーのバーテープを巻いたロードバイクに乗っていて、
とても可愛いくて、いつか自分も...と思っていたから。
というわけで、とりあえずSILVAのバーテープで最初のチェレステカスタム。

さて、3年間のMTBでの自転車通勤を卒業して、明日から晴れてロードバイクで通勤します!
夏まっさかり、暑いけど自転車通勤がまた楽しくなりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿