サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年8月3日水曜日

タイツ探しの旅

真冬のロングスパッツは当たり前。真夏のロングスパッツも当たり前。
年がら年中自転車用の長いスパッツを履いているけれど、真夏は履いてる本人だけでなく、見ている人も暑苦しいと感じるでしょう。たぶん。
でも、女性はビブなんてありえないし(履いてる人もいるかもしれないけど)、できれば焼けたくないので短いやつも履きません。
って事でずーっとロングスパッツを履いているわけだけれど、冬は裏起毛のやつでいいわけですよ。
問題は夏どうするか?

基本的に夏用にラインナップされるロングタイツは、ほとんどないに等しい。
いや、あるのかもしれないけどまだ発見できず。
先日書いたONYONEハイグレーターリフレクトのタイツがあればものすごくいいんだけれど、今のところ商品化はされていない。(アームカバーはイワナガサイクルさんにて絶賛発売中!)
色々悩んで今のところいいなーと思っているのがこれ。

SKINS  CYCLE レディースロングス

SKINSはRUN用としてもとても有名だけど、自転車用がありました。しかもレディース!
以前RUN用に買おうかと思って試着して、圧迫感が気になって結局買わずにいたんだけれど、その圧迫感こそが筋肉をサポートするって事らしい。
実際使ってる人の感想をぜひ聞いてみたいものです。
ねえ、とkさん?

2 件のコメント:

  1. いい!絶対お勧めです。
    私は昔、地蔵で足攣ってどうしようもなくて、その日帰って即効でポチりました。
    それ以来ブルベや先日の阿蘇望でもほとんど攣ることなく重宝しています。
    足の疲れ具合も違います。
    また、夏の昼間でも暑くなく、気温が低い高い山からの下りでも寒くなく手放せません。
    高かったけど完全に元とってます。

    返信削除
  2. Tok-Makさん

    さっそくありがとうございます。
    普通のSKINSに比べるとサイクル用はかなりお高いので手が震えてなかなかポチる事ができなかったのですが、年中使える上に大事な足をそれだけサポートしてくれると聞けば、もうSKINSしかないなと思えてきます。(旅終了www)
    さすがとkさん、お目が高いですな!
    感想ありがとうございました。

    返信削除