サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年9月4日日曜日

ただの通りすがりじゃなかった

ここのところずっとガッツリなので、たまにはのんびり行こうかね〜という事で、今日は若干遅めの8時出発。
自宅を出る前は陽が射していたのに、集合場所についたら何だか雲行きが怪しいぞ?
天気図を見ながら、これは降るかもわからんね〜とhiroex氏。


まあ行ける所まで行きましょう!という事で、とりあえず出発する事に。

いつもの秋津川沿いを走っていると、大ちゃん御一行様にばったり遭遇。
もう帰るところだなんて早いなあ。こっちはまだまだ先が長いのにwww
いつも足を削られる杉堂の坂では、先日だめだめですっかり遅れを取った事を挽回しようと、hiroex氏が最初から猛ダッシュをかけた為あえなく敗退...。
なーんて事をやってたら、本当に空一面曇り空になっていた。

そして西原のセブンに着いた途端雨が降り出してしまい、あえなく足止め。

小雨どころか本降りとなってしまい、汗をかいた体が思いっきり冷えてきたので、
先日入手したカステリの暴風ジャケットを着て体を保温。
このジャケットについては後日記事をエントリーしたいと思っているけれど、半透明の生地にワンポイントがピンクという、ピンク好きにはたまらない大変良いお品でした。
コンパクトにするとこんな感じ。

雨が止むのを待つ事小1時間。
本来なら引き返してTHE ENDになるところだけど、先日行きそびれたsmn氏宅で薪割りが行われるとの事だったので、ぜひ訪ねてみたいと思ってしつこく雨が止むのを待った。
そして天気図では通り雨でしばらく待てば雨は上がる予報だったという事もあり、再スタートを切れると確信していたから。

とそこへなんとsmn氏登場!
状況をツイートしていた事もあり、宅へ向かう途中で発見してくれたとの事。
そしてさっそく買ったばかりのチェーンソーを見せてもらう事に...。
チェーンソーなんて今まで一度も実物を見た事がなくて、なんとゆうかこう...ジェイソンの世界ですな!www

チェーンソーについて語る男子達。

そしてジェイソン...じゃなく薪割り用のチェーンソー。

雨も止んだしそろそろ出発しようかね〜となったけれど、もう先週からまだまだお腹いっぱいで上りたくないと思っていた俵山が、一番近道最短ルートらしい。
いやいや、もう勘弁してくれー!www
と言ってみたけれど、昼ご飯も食べたいしここか気合いを入れて俵山を行くしかないね。
って事で、ようやくセブンを出発した。

ところがすぐにsmn氏から、俵山は霧の中で走行は(多分)不可!という連絡が入って、
あっけなくTHE END。
すたこらと元来た道を帰って帰りましたとさ♪
来週こそは晴れてくれー!

4 件のコメント:

  1. 後ろ姿のかっこいいひとは誰ですか?俺ですか?そうですか?www

    返信削除
  2. ひろえ@hiroexさん

    漢になれ!と言ってしまったばかりに、無理させてどうもすいませんwww

    返信削除
  3. 無理だなんてとんでもない。
    かえって花を持たせられなくて、スミマセンした。

    返信削除
  4. ひろえ@hiroexさん

    次回は挽回します。
    ...といちおう言っておきますw

    返信削除