サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年9月10日土曜日

Catelli(カステリ)防風ジャケット 〜Castelli Ladies Leggera Windproof Jacket - 2011


8月中旬に自治区にオーダーして、下旬には手元に届いたCastelliの防風ジャケット。
ずっと欲しいと思っていたけど、昨年はすでに売り切れで入手不可...。
本当に必要になってから手に入れようとしても遅いのがサイクルアパレルなのです。

今年は早いうちからチェックしていて、どうにか売り切れ前に手にする事ができました。
私が買ったのは白いほう。
白に見えるけれど、実際は不透明でうっすら下のウエアの生地が見える感じ。
女性用はウエストと腕部分に絞りがあり、わりとぴっちりした仕上がりになっています。
背中に風を取り込む切り口はあるものの、ファスナーは無し。
ウエアの背中ポケットへのアクセスは、裾を上げて行うしかありません。
私が気に入ったのは、写真でもわかる通り首から背中にかけての下地がピンク!
もうこれはピンク好きにはたまりませんな!

コンパクトに折り畳んで収納する小袋付きで、ジャケットの内側にその小袋を留めておく事ができます。
小さくしたこんな感じ。

わかりにくいですが手のひらサイズで、ウエアのポケットへの収納もOK!
ちなみにこの小袋を裏返すとピンク色になっております。
Casteliのサイズ表はわかりにくいけれど、身長160cmの私にはMサイズでジャストでした。

これがあるだけで、秋春のウエア選びが随分楽になるだろう。
これからがますます楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿