サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年10月26日水曜日

延岡まで自走で行って帰ってきた人がいた

あれは確か夏頃だったか、twitterで目にしたのはたしかこんな感じだった。

ちょっと自転車で延岡まで行ってくる。

延岡といえば熊本の隣の宮崎県。
そこに自走で行くって事は、阿蘇の山々を越えて行くわけで、正直それを見た時はおいおい、正気かい!と突っ込みたくなった。
でも彼は旅の途中に時おり旅の呟きを残し、ああ本当に走ってるんだなと実感させられた。
結局彼は無事に自走で延岡まで辿り着き、翌日無事に熊本まで自走で帰ってきた。
そんな事をひょうひょうと、しかもたった一人でやり遂げるバイタリティ、そしてアクティブさに私は拍手を送りたい。

そんなわけで、ずっと旅の事を聞きたいなと思っていたのだけれど、彼曰くブログは書けん!って事だったので、私が代わりに書きました。
先日直接感想を聞いてみたところ、きつかったとか辛かったとかいうコメントは一切なく、
「いや〜、片道の距離考えたら国東完走できた人なら走れるよ〜。」
との事。
そうかもしれないけど、夏の暑い中一人で走るというのはけっこう精神的にきついんじゃないかと思ったりしたけれど、そこは忍耐力の問題なのかもしれんね。

というわけで、承諾を得てルート掲載。

熊本〜延岡 136km


延岡〜熊本   136km


酒の勢いで延岡まで自走で行くと言ってしまったがために、本当に行くハメになってしまったらしい...というのは内緒ですよ〜www
でもきっと本人にしかわからない色んな事があっただろう。楽しい事も苦しい事も。
その感想は、直接本人にお尋ねください。
ね!Rinさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿