サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年10月22日土曜日

女心と秋の空だった 〜+Cサイクリング

雨予報でも来たい奴は来い!との告知が出た第三回+Cサイクリング。
朝起きてみたら雨は降っておらず、なんとなく行けそうな感じだったのでとりあえず8時にshopに向かってみた。


てっきりzaitsu氏と二人っきりかと思いきや、なんとすでに二名の方が到着しておられました(・∀・)
あいにくお仕事という事で出勤前にお見送りに来てくださったMさん。ありがとうございます!
そしてブルベ600km認定のHさんも、玉名から自走でご来店。なんと6:30には自宅を出られたそうで、まさかその時間に起きましたなんて口が裂けても言えませんwww

まあ今日は有志の集いだし、行き先どうする〜?となんとなく金峰山を見てみたら、真っ黒い雨雲がかかっていて、見るからに来てはいけませんよ〜という感じ。

まあいいか。予定通り潮井水源に行こうぜ!とzaitsu氏が言ったのでそうする事に。
集合場所へ向かうまでは降っていなかった雨がここに来て若干ぱらりと来たけれど、走るのやめようなんて言う人は誰もいない。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


当初の予定ではウサギさんチームとカメさんチームに別れて走る予定だったのに、この二人とでは強制的にウサギさんチームになってしまうじゃないかー!...という心の叫びも虚しく響く...

ようやくR57に出て向かう方角の東の空を見てみたら、あらま...こっちも雲ばっかりじゃん!

どうする?ねえ?どーする??と問うてみた ところ、南は晴れだ!進路を変えるぜ!とzaitsu氏が言ったのでそうする事に。
確かに南を見てみると、山には陽が当たっていて天気良さそう。
頼んでもいないのにカメラ目線の二人w


南ならウキウキ坂に行きたかったんだけれど、どうにもルートに自信がなかったので前回同様緑川沿いを行く事に。
曇っていたはずなのに、なんとなく陽が射して暑くなったり、かと思うと陽が陰って寒くなったり...。
ブルベ仕様に長袖を着込んできたHくん、暑い暑いと言ってたけれどそりゃ暑かろう!www

津志田河川公園に到着。

MAPに興味深々の男子二人。


第二回+Cサイクリングで訪れた麻生原の金木犀がどうなったかいちおう確認しといたほうがいいんじゃない?って事で、立ち寄る事に。


前回訪れてから約一ヶ月。
当然と言えば当然だけど、花はすでに落ちてしまっていてただの木...いや、前回通り立派な金木犀のままでした。
銀杏もまだ緑のままだし、来週の紅葉ライドは本当に紅葉見れるのか?www

まだ早い時間だしもっと先に行ってみようぜ!とzaitsu氏が言ったので、さらに足を伸ばす事に。
とりあえず甲佐大橋へ向かう。


目的地はここ。


裏からの風景は見た事があったけど、表は水が引き込まれていて風情のある店の風景を眺める事ができた。
夏などここで鮎食べたら最高だろうなあ。

鮎に想いを馳せる人w

鮎談義中?www

ここで引返し。西の空は相変わらず真っ黒だ。

元来た道を引き返したわけだけど、どうやら路面の状態がおかしい...
至る所に水たまりはできてるし、とってもウエット!どうやら足を伸ばしていた間にひと雨来たらしい。
雨に降られなかったのは嬉しいけれど、自転車が泥だらけになって泣きたかったのは多分私だけじゃないだろう。

緑川沿いに入ったらウサギさん達が本気を出したために、一気に離されたwww

Hくんからブルベの話を色々聞いて、とても興味深かった。
まだ見ぬブルベ、来年は応援に行きたいなあ。


天気がころころ変わって、帰りは暑くてたまらない。
Hくん曰く、雲仙の上空が荒れると1H後には玉名方面の天気も荒れるそうだ。
どうか彼が帰りも雨に降られませんように。


お店近くに帰ってきた頃には、もうこんな青空!

そうして無事にshopに到着。
自転車達もお疲れさまでした!

前日まで雨予報で(´・ω・`)ショボーンだったけど、見事に外れてくれた天気に感謝。
今回参加を表明してくださった方々に会えなかったのはとても残念だけど、また今後もぜひ参加くださいませ♪
次回「第四回+Cサイクリング」は、11/20開催決定です!


走行距離:67.26km



2 件のコメント:

  1. 今回初めてご一緒しましたが饅頭さんもぽっぽ号ともピンクで統一されていてとても似合ってました。
    ちょこっと雨が降りましたけど楽しいサイクリングでしたね。解散後は雨に降られる寸前、玉名に帰り着きました。ちなみにまだ洗っていませんwww
    ブルベはまだ一年生ですが聞きたいことがあればぜひどうぞ
    w 
    次回も予定が合えば参加します! よろしくお願いしますw

    返信削除
  2. horiさん

    先日は楽しい時間をありがとうございました!
    horiさんに、本当にピンクが好きなんですねと言われた時は嬉しかったです。
    ピンク冥利につきますよwww
    変な天気でしたが、結果的に雨を避けて走ってたって事ですからミラクルだと言わざるを得ませんな。
    ちなみに私もまだ洗っていませんwww
    濡れずに帰宅された事、本当によかったです。
    ブルベ必ず応援に行きますよ!なのでぜひどこかインターネット上に席を置いてください。(連絡が取れませんのでw)
    また来月...と言わずこれからもずっと、+Cサイクリングでお会いできますように!

    返信削除