サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2011年11月7日月曜日

ロードバイクで私がピンクにこだわる理由

現在ほとんどのアイテムがピンクになってしまった私のCINELLI Willin`。


サドルはfi'zi:k(フィジーク) Ladies Vitesse HP Saddle with K:IUM Rails Pinkというモデルで、これは2010年12月にそれまで使っていた黒いサドルからの変更だった。
このピンクモデルは当時発売されたばかりで自治区でも販売されておらず、国内入荷数もまだわずかという状況の中入手できたいわばラッキーアイテムw
フィジークピンクと赤っぽいピンクの2トーンが本当に綺麗で、実物を手にした時は本当に嬉しかったなあ。

バーテープはfi'zi:k(フィジーク)のPink。
これはイワナガ自転車さん他の勧めもあり、自分で巻いた下手っぴなバーテープからのカスタムだった。
サドルと同じフィジークにした事により、ピンクが統一されかなり見た目も良くなった。
ピンクといってもねえ、色々あるんですよ。
ショッキングピンクもあれば、パステルピンクもあるし。
それが同じブランドの同じピンクで統一できた事は本当によかった。

ペダルはSPEEDPLAY LIGHT ACTION Pink。
現在は...ってまだ残っているかどうかはわからないけれど、限定でZEROのマリアローザーカラーという同じピンクのモデルもあるけれど、今年の春はピンクといえばこれしかなかった。
このピンクもラッキーな事にフィジークピンクとほぼ同じ色合いで、さらに統一感が出て自己満足度がさらにUPした。

その他サドルバッグなどのピンクアイテムについては上部の「PINK」ページに記録している。
さてこれらのピンクだけれど、けして自分で全て見つけたわけじゃなくて、ピンク好き...というかピンクカスタム中だと知っている人達が教えてくれたものがほとんどなのだ。
いやーありがたい事ですねwww
先日horiくんからも「本当にピンク好きなんですね!」と言われてしまったんだけれど、かなり嬉しかったのはhoriくんには内緒ですよ〜w

どうしてこんなにピンクにこだわるのか?
元々サイズ優先で選んだANCHORだったけれど、選んだモデルはフレームの色とロゴの色が種類豊富で、悩んで悩んでもういったいどの色にしたのかわからん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
...と散々悩んだあげく、もうロードバイクは二度と買わないかもしれないし、特定の色にしてしまったらきっと飽きるかもしれない。
だからずっと飽きずに乗り続けられるように、フレームは何にでも合う白にして、飽きないようにアイテムやパーツでカスタムしていこう。
そうすれば色んなバージョンのロードバイクに乗れて楽しいよね!
...と思ったのがそもそもの始まりだった。

それからしばらくして足を運んだTREKストアで見たバルブキャップのピンクにひと目惚れして即購入。
小さいものではあったけれど、これが一番最初に買ったピンクアイテムだった。
その後大きな変化はなかったものの、ウエアや選ぶ時にはピンクが気になり、アイテムに関してはどうしてもそのバルブキャップのピンクに合わせたくなる。
あーもうこれはピンクにこだわっていくのが一番自然かもね、とある日気づいてそれからピンクに統一するようになり、今日に至るというわけ。

経緯としてはそんな感じだけれど、もう一つピンクにこだわる理由がある。
それは、私が確認した限りではピンクにこだわってます!って人がいなかったからだ。
ピンクだらけでどうしたの?笑...ととやかく言ってくるのは私の娘達だけれど、まあ一般的に見ればピンクだらけにしているのは林家師匠殿達ぐらいで、普通に考えればちょっとおかしいんじゃない?と言われても仕方がないのかもしれない。
でも、実際好きなんだし誰もやってないんだし、誰もやってないなら私がやるよ!と思ったからなのだ。

ピンクにこだわってみた結果、自分的にかなり満足できる私だけのロードバイクになった。
自己満足...全くその通りなんだけど、ロードバイクも楽しみ方も全てはそのため。
それでいいよね!


2 件のコメント:

  1. ピンクアイテムすばらしいですね~、+Cサイクリングで拝見させていただきましたが、かなりいい感じでした。
    ワッキーの愛機も赤白で統一感を出そうとノーマルからはだいぶ変わっています。私のオススメとしてはブラケットカバーですね!ノーマルのブラックからホワイトに換装していますがハンドル周りが華やかになりますよ~
    (交換にはSTIを外す必要があるのでケーブル類の交換時等に一緒に交換するのがいいですよ。)

    それと20日の+Cは参加の予定でスケジュール調整しています。一緒に走れたらいいですね。

    返信削除
  2. ワッキーさん

    お褒めいただきありがとうございます。
    ブラケットカバーはですね、ずーっと探してるんですがなかなかこれというのが見つからないんですよ。いずれ必ずピンクにしたいと思ってますが。笑
    交換する際の注意事項、しっかり心にメモしておきます!
    ワッキーさんの自転車も格好よかったです。
    いずれにしても色で統一させると自己満足度が満たされて良いですよね〜

    次回の+Cサイクリング、ぜひお会いできますように!
    一緒に走れたらいいけど、ワッキーさんうさぎさんチームじゃなかったっけ?www

    返信削除