サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年1月23日月曜日

みんな違ってみんないい!

ツイ友のちょびさんと、自転車乗りの女子で忘年会をしよう!と話が持ち上がったのは11月。
それから何かと多忙で12月の日程調整ができず、年が明けて1月。
新年会をやりましょう!と話が持ち上がったちょうどその頃、福岡の自転車君から熊本に走りに行くから新年会やろうよ!とお誘いが来たので、んじゃもうみんなまとめてやってしまおうか!と勝手に構想したのは正月明け。
そしてtwitterで自転車乗り新年会の開催を告知して参加を呼びかけ、個人的に何らかの連絡が取れる人にはお誘いをした。
それからトントン拍子に話が進み、当日参加を表明くださった方総勢14名!
自転車を通して普段からお付き合いさせていただいている方のみならず、その方のお知り合いの方にもご参加いただき、私も新しい出会いがありました。



自己紹介やメインバイクの紹介を順番に行い、それぞれの話を聞くたびに周りから歓声やどよめきが起こって、とても賑やか。
14名それぞれみんな自転車ライフの環境が違って、当然自転車も違って。
これこそ、みんな違ってみんないい(by 金子みすゞ)だよね。
その後はフリートークで、天草や阿蘇望の熊本イベントの話、ブルベの話、シクロクロスの話、普段どんな風に自転車を楽しんでいるかなどなど...
気づけば予定の2時間がとっくに過ぎていて、もう全然話し足りないじゃん!と名残惜しい思いで店を出たのでした。

それからお店の前で記念撮影。
当日参加の皆様には、撮影写真をお送りしますのでしばらくお待ちくださいね!

集った14人がそれぞれの楽しみ方で自転車を愛していていて、その気持ちはみんな共通であるという事。
これからどこかの道ばたで、何かのイベントで、そしてIP上で、繋がりが深まり、広がっていったらいいな。
これまで全く知らない人だったけど、次に出会った時には会話が生まれる。
そんな風になったら、私はとても嬉しいです。
女子会...のつもりが、色んな垣根を越えて盛大な会ができた事、本当にありがたいです。
来年の新年会は、またその輪が広がりますように。

参加の皆様、本当に本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿