サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年1月23日月曜日

第6回+Cサイクリングを開催しました!

年が明けて2012年、今年も元気に+Cサイクリングを開催しました!

前日までの予報では曇りだったのに、朝から予報を見ると雨!
雨のばかー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!と思ってみたけど、すでに遠方からの参加者から出発しますの連絡メッセージが...。
もうこうなったら出発後雨が降ったとしても、+Cに集まったってだけで楽しいよね、と思って私もほどなく準備して自宅を出た。

急遽NG...の方もいらっしゃったけれど、お店に着いてみるともうすでに人たくさん。
初参加の方もいたので、ミーティングの中で久しぶりに自己紹介もあったり。

そして、先日シクロの大会で福岡へ遠征してきたhoriくんから、補給食としてお土産が。

以前どこかのIP上でこの二つのお菓子のイメージをみんなで話した事があって、そういえば私は千鳥饅頭を食べた事がないという事がわかって、何人かが千鳥饅頭本舗の店舗を見つけるたびに写真を見せてくれたり...。
どう違うのか食べ比べてみたいなあ、と言ったのをhoriくんが覚えていてくれて今回お土産として買ってきてくれたのでした。horiくんありがとう!
そして彼の希望により、一人一個お菓子を持って写真撮影w

...おや、スペシャルマシーンで阿蘇望をぶっ飛ばして走っていった人もいるぞ?www




では、総勢10名で出発〜!


今日の行き先は市内から北方向にある田原坂公園。
どうか雨が降りませんように。

市街地を抜けて...

ゆうかファミリーロードに入る。

ゆうかファミリーロードから見える景色は、本当にのどか。
田んぼの向こう側に見えるJR鹿児島本線にちょうど列車が通ったので、急遽撮り鉄ですよ〜!


心配した雨もわかるかわからないかぐらいの小雨程度で、なによりそんなに寒くない。

さて、前方に見えるのは寂心の樟へ向かう坂ですよ〜。

一目散に走って行く男どもの図。


坂を越えて向かうは植木。

ほどなく植木駅を通過。





そしてここを抜けるといつもの定点撮影。撮り鉄塔ですよ〜!

ほどなくして、今回の目的地である田原坂公園に到着!

腹へった♪...という事で、さっそくお土産のこれを食べてみる事に。

中身はこんな感じ。

鳥といえばぽっぽ号...という事で、ちょっと並べてみましたw

黒あんだと思っていたら、白あんでした。
ひよことは皮の食感も味も違うし、中のあんもほどよい甘さで美味しかったです。
これはサイクリングの補給食にすごくいい。熊本にもお店があったらいいなあ。

ようやくRin氏がサイコンを買ったという事で、日本語版のガーミンEdge800を見せてもらった。

個人的に英語版はいまいち使いずらそうだなーと思っていたので、日本語版を見る事ができて饅頭カンゲキ!www
IPのレビューもいいけれど、こうゆう生の声は本当に参考になります。

ここで合流予定のカエラ嬢とワッキー氏が隣の駐車場に到着しているという事で、そちらへ移動してしばし雑談など。

この方も、知らぬ間にbiciclistaの愛用者になっておられましたw(宝くじで当たったそうだ)



観光ガイドの方が、写真撮影のおススメポイントを教えてくださったり...

そんなこんなで、今回の+サイクリングは一旦終了。
zaitsu氏とmatsu氏は来た道を戻り、Rin氏とTっちゃんは激坂採石場へ。
そして私達の集団にはカエラ嬢とワッキー氏が加わり、8名で次の目的地へと向かったのでした。

誰でも参加OK!の+Cサイクリングは、こんな感じで楽しく開催しています。
男女問わず、ロードバイクでもクロスバイクでももちろんミニベロでもOK。
遅い早いは関係なく、みんなで一つの目的地に走る楽しさ、そしてなにより人と走る楽しさをみんなに知って欲しいというコンセプトで、毎月一回開催中です。
初心者の方も、シンガリからは私がしっかり見守りますので大丈夫ですよ〜w
日程は、当ブログと+Cサイクリングウエアブログに掲載しますので、ぜひぜひチェックくださいませ!
そして参加者の皆様、どうもありがとうございました!
また一緒に走りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿