サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年2月6日月曜日

雨の日も自転車ざんまい

日曜日。急遽走れる事になったのでやった〜!と喜んでいたら、外はどんより曇り空...。
前日まで晴れ予報だったのにー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
...まあとりあえず行けるところまで行っとくかい?と自転車で出かけてみたけれど、予報以上の寒さと雨...というかみぞれが降り出してTHE END。
このまま帰るなんてもったいナイ!
...という事で、久しぶりに+Cへ行きました。

店内にたくさん並べられているbiciclistaのウエア。
見てるだけで楽しくなります。

そして新たに気になるもの発見!

自転車手帳です。
この手帳は3月始まりになっていて、全国の地図には自転車道と自転車関連施設、サイクルトレイン、道の駅などが記されています。
スケジュールページには、自転車にまつわる様々なイベントや記念日がたくさん!
そして地図に記された自転車関連施設や団体などの連絡先。手信号や罰金も記されています。
それから、乗る人のをウォーミングアップのやり方、自転車の点検の方法から、実際にトラブルが起きた場合の対処方法など...。
これはすごい!ぜひ一度手に取って見て欲しいです。

そしてまた新しいもの発見!

季刊誌「cycle」です。
タブロイド版になっていて、これも自転車に関する様々な情報が掲載されています。
ちょっと新聞を読む感覚で気軽に読めるし、これまで知らなかったアイテムなども載っていておもしろかった。
雑誌とはまた違った視点で書かれているcycle、ぜひ一度目を通してみてはいかがでしょうか。

限定bagの写真を撮ったり、zaitsu氏が入れてくださったコーヒーを飲みながら色んな話をしたり...
自転車乗ってないけど、雨でも自転車三昧だなーと思いながらふと外を見ると見知った顔が。

先日に引き続き熊本に来て、悪天候にもかかわらず島原へ行ってきた帰りの自転車君とイッチーさん。
帰路ついでに+Cに立ち寄ったとの事で、おみやげのおこぼれにあずかりラッキー♪


博多のお菓子「よか苺」。見た目はかるかんぽいけれど、皮はふわふわスポンジみたいで柔らかかった。
ありがとう!とても美味しかったです!
それからしばらくカリスマ店員になってみたり、写真を撮ったり...と、店内が一気に賑やかに。
自転車乗らなくても、自転車三昧だなあ。

福岡へ帰る彼らを見送り、またしばらく話し込んだりして...結局2時間以上も居座ってしまいました。
だって居心地いいんだもんw
そんなわけで自転車にほとんど乗らなかった日曜日だったけど、結局自転車三昧になったのでした。
乗れない時もこうやって楽しめれば、もう梅雨が来ても平気だね!w

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    やっと見れたよ、ちろりあんマップ。

    びっくりさせてゴメン!

    また、お会い出来て良かったですよ。

    コレから、チョクチョク顔を出しますからね。

    返信削除
    返信
    1. 自転車君

      ようやく見れたみたいですね。
      ちなみに「ちろりあんマップ」ではなく「ちろりあんまっぷ」なので、そこんとこよろしく!
      おみやげのお菓子美味しかったです。
      またよろしくお願いしますwww

      削除