サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年2月28日火曜日

垣根を越えて自転車を楽しもう!

自転車友のちょびさんから、「名古屋から自転車乗りの友達が来るんだけど、熊本のみんなで歓迎会をしたい」と連絡をもらったのは1月。
それからいつも仲良くしていただいている自転車界隈の方々に声をかけて、熊本の自転車乗り15名。
総勢17名でみりさん、ル・ロアさん歓迎会&懇親会を開催しました!


いつも楽しいtweetで見る人を和ませてくれるみりさん。
自転車旅が大好きだという彼女は、名古屋の「茶臼山女子部」にも参加されています。
今回は熊本と福岡の自転車旅...ということで、この日の昼間もちょびさん達と雨の中走って来られました。きっとお腹いっぱい満喫されたことでしょう。

そんなみりさんから、歓迎会の参加者全員におみやげをいただきました。

みりさん特製名古屋名物駄菓子の詰め合わせ♪
嬉しい気遣いは、その場の雰囲気を和ませてくれる。
新しく作ったという茶臼山女子部のジャージも見せていただき、饅頭感激!www

写真以上に実物はとてもお洒落で色合いもとても綺麗。
このジャージのラフ画をブログで見ていたので、実物が見れて本当に嬉しかったです。
そしてこの日はちょびさんとお揃いのlaundryくまモンTシャツ。
二人ともとてもお似合いでしたよ!

今回の会場となった壱ノ倉庫は料理が美味しくて大満足。
中でもこちらのトマト鍋は絶品!

ちょびさんグッジョブ!そしてスタッフの方々ありがとうございました。
とても美味しかったです!

初対面の方もいらっしゃって、それはそれで新鮮で楽しい。
そしてそこにいる人達が、面識あるなしにかかわらず自転車の話に花が咲いて、楽しそうにしているのを見るのはとても嬉しい。
イベントに行けばそれぞれのチームに属したり、チームのジャージを着ていたり...
だけど、自転車が好きだという事はみんな同じなんだよね。
それを実感できたひと時でした。

宴もたけなわとなり、主催者のちょびさんから締めの言葉。
「これからもクラブの垣根を越えて自転車を楽しんで行きましょう!」
全くその通りです!
色んなシーンを通して繋がっていくこと。
昨日までは道ばたですれ違っても知らない人だったけど、これからは激励し合い楽しさを共感し合える自転車仲間になれるって、本当にすごい事だよね。
これからも熊本で、そして日本全国でその輪が広がっていけばいいなと思います。

熊本に遊びに来てくれて楽しい時間を作ってくれたみりさん、ル・ロアさん。
楽しい時間にお誘いいただき主催してくれたちょびさん。
そしてこの時間に集まってくれた自転車乗りのみなさん。
どうもありがとうございました!

このブログを見てくれたあなたとも、いつか楽しい時間を過ごせますように。

2 件のコメント:

  1. 1/4のブログにコメントをさせていただいた、とも(tom)です。
    お久しぶりです。
    お客様歓迎会、とっても楽しそうです! 遠くの人とも、同じ趣味で繋がっていられるのは素敵なことですね♪
    私もいつか九州に行ってみたいなあ…!

    実は、私のブログのほうからリンクをさせていただきました。
    これからも更新を楽しみにお邪魔いたします!

    返信削除
  2. ともさん

    コメントありがとうございます。お久しぶりですね!
    今回は偶然友人が誘ってくれて、また色んな人と出会う機会がありました。本当にありがたい事です。
    いつかお互いの住む場所に出向いて、一緒にサイクリングできたらいいですね!
    それまで元気で自転車を楽しみましょう。

    リンクありがとうございます!
    私もリンクさせていただきました。
    こちらこそこれからもともさんのブログ更新楽しみにしています。
    なかなか時間がなくてコメントできませんが、ちゃんと見てますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除