サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年3月9日金曜日

天使の羽

たった一日自転車に乗れなかっただけで、どうしてこんなに自転車に乗りたい気持ちが溢れて来るんだろう。
平日仕事の日は朝起きるのが辛いのに、週末の前になると、早起きすれば2時間行けるかも…なんて事が頭の中をよぎる。

毎日の家事と食事の準備。
子ども達の部活や習い事の送迎。
ワンコの世話をして、子どもの宿題見て、甘えん坊の下の子の添い寝。
年度末ゆえのその他の雑多。
そして仕事。

自分で選んだ道だけど、真夜中になると頭がぼーっとしてきてね。
そんな時は自転車に乗れる日の事を思って自分を奮い立たせるんだ。
それでも色んな事情や天気で乗れなかったりするけれど、思うだけで少し元気になれる。
それでもやっぱり乗りたいわけで、たまにそうやって乗りたい乗りたいと、乗りたい気持ちが溢れてきたりする。

私に天使の羽があったら、ぱっと飛んで行って自転車乗りに行くのにな。
でも、自転車に乗れる環境を当たり前だなんて思ってはいけない。
当たり前にあったものが、突然なくなってしまう事だってあるもんね。
だから自転車に乗れる事に日々感謝し続けよう。
来週もがんばれ私。

0 件のコメント:

コメントを投稿