サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年3月10日土曜日

第8回+Cサイクリングのお知らせ

3月も+Cサイクリングを開催します!


  • 集合日時:3月24日(土) 8:00出発(10分前に集合)  →今回は土曜日です!
  • 集合場所:+Cショップ(熊本市鍛冶屋町4番地) 
  • 目的地:+CShop~ゆうかファイミリーロード~植木~菱形~玉名広域農道
        ~オレンジロード~峠の茶屋~+CShop
  • 距離・時間:約45km 12:00迄に帰着予定
ルートは変更される場合があります。
参加資格はヘルメット着用で、きちんと整備された自転車をお持ちの方、予想されるトラブルへの備えができる方に限ります。

参加申し込み及びご不明な点についてのお問い合わせは、+Cサイクリングウエアさんへ直接ご連絡いただくか、当ブログへのコメント、もしくはtwitter→ANGEL_BLUE_ME宛てにご連絡下さい。



現在のところ参加者7名。
行き先は金峰山方面ですが、今回はきつい坂のあるルートではありませんので、まだ自転車を購入したばかりで慣れてない...という方でも大丈夫だと思います。ただし全くの平坦ではなく多少の上りはありますので、どうしてもだめな時は自転車降りて押して登ってもOKです。その時は私がお付き合いしますw
毎回初心者の方、ベテランの方、ロードバイクやクロスバイク、老若男女...と色んな方に参加いただいていますので、お一人様の方もぜひどうぞ。
春のサイクリングをみんなで楽しみましょう!


4 件のコメント:

  1. おはようございます

    日中は暖かい日も増えてすごし易くなってきました
    「春だなぁ~」と思うには少し早いですが
    サイクリンgoodな季節に近づいてます。

    私は今回の+Cサイクリングには仕事の為 不参加になって
    しまいました 残念です
    しかし!
    このままでは悔しいので(笑) 先日一人でコースを試走してみました。

    このコースは車が少なくてとても走りやすく
    気を使うことなく走れますね
    坂道はありました、楽ではありませんでしたね
    多分 私がコースを間違えたか 乗ったバイクが
    ロードでなくてクロスに走ったからかな?
    (走り不足も否めない)(苦笑)

    はぁはぁぜぇぜぇ言いながら登り終え
    玉名広域農道 オレンジロードに入ると
    景色は最高にヨカですね♪
    有明海 島原が一望できます
    ループ橋を過ぎて展望台 ナルシストへと
    最高のルートです
    展望台では自我自賛に耽って (謎笑)
    1号線を下り
    横道ラーメンを横目でみて(食いてぇ~)
    今日の所持金 500円也 断念 (笑)

    その後は我が家へと無事帰還。


    コースの感想は

    楽しいコースですよ 景色が良くて
    飽きないね 天気が良ければサイコーです!

    問題点はトイレ・自販機が無い事かな
    菱形にあるコンビニですませて行けばいい。

    あまり話してしまうと
    初めて行かれる方のワクワク感が薄れて
    しまうのでこの辺にしておきます

    私が先に(一人で)楽しんできてしまいましたが
    参加される皆さんも是非 楽しまれてください。

    長文で失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. matsuさん

      長文コメントありがとうございます〜!楽しく読ませていただきました。
      今回はmatsuさん不参加という事でとっても残念です。また次回よろしくお願いします。
      それにしても、同じルートを走って来られたとは本当に嬉しい限り。
      今度走る時は、matsumさんもここを走ったんだなーときっと感じると思います。
      金峰山も色んなルートがありますが、とてもきつい山だと思っていたので、このルートを初めて走った時には、こんなのんびりと走って金峰山に登れるんだなあと感動した記憶があります。
      トイレはね、確かに少ないんですよね〜。
      まあその辺の事前情報があると、心の準備もできていいかな?
      本当に天気が良い事を祈るばかりです。今日みたいな天気だといいなあ〜

      削除
  2. 千鳥さん、参加します!!
    また、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Nakataさん

      わーい!ありがとう!
      女性が参加してくれるととても心強いです。
      お会いできるのを楽しみにしています♪

      削除