サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年3月1日木曜日

第7回+Cサイクリング〜サイクルシェアライドin くまもとを開催しました!


2月も元気に+Cサイクリングを開催しました! 

朝9時。いつものように+Cのshopに集合。
今回は二次集合場所の乙女河原で一名の方と合流予定...ということで集まったのは13名。
+Cの自転車をかけておくラックも満杯状態です。
そしてお仕事で残念ながら不参加のmatsuさんからは千鳥饅頭にちなんで、チロリアンのおみやげが♪
ありがとうございます!(自転車君もThank you♪)

簡単なブリーティングを終えてから、大所帯で出発!
列が長くなるので、できるだけまとまりつつも安全運転で市街地を抜けて行く。

今回は嬉しい事に私を含め女性4人!
男性陣に前を譲って4人でのんびり走っていきます。シンガリは私。


途中でお見送りのmatsuさんとお別れして、住宅街を抜ける。

大所帯という事もあって、すっかり男性陣とは離れてしまったのでトイレタイムでコンビニへ。

今回はお馴染みカエラ嬢に加えて新たに女性がお二人...ご夫婦で自転車を楽しんでらっしゃるTさん、そしてロードバイクを買ったばかりというNさん。
女性が4人揃えば賑やか!もうこれは女子会だよね!
アンカー姉妹。ブラックがカッコいいです。

緑川沿いで離れてしまった男性チームと合流。待たせてごめんね〜!

再び走行再開。
緑川沿いはいつ走っても気持ちがいい。

二次合流地点の乙女河原に到着!
到着前にがんばってみんなを牽いてたんだけど、到着後のへろへろ具合がメガネ店長の撮った動画にしっかり映ってて恥ずかし〜w
男性陣の皆様、追い越さないでいてくれてどうもありがとうございました!

引返し組の店長とhoriくんとはここでお別れしてKさんと合流して12名。
ここからはサイクルシェアライドとして走り出します。

先日天草Dコースを走ったビアンキ乗りのりゅーさんも元気いっぱい。

分岐では停止して全員が揃うのを待ちます。

豊野の住宅街を抜けて目指すは...

山崎橋に到着〜!


橋を眺める人、橋について語り合う人、写真を撮る人。
思い思いに時間を楽しんでいました。


今回は石橋めぐり...ということで、次の橋を目指して走行再開!

まだほとんど走ったことがないというNさんも、もうだいぶ走ってきています。
みんなで走ると、長い距離もあっという間だね!

次に目指すは...

小筵(こむしろ)橋。
近くのコムシロンカフェはこの名前からきてるのかな?
春には見事な桜が見れそうな立派な枝が橋にかかっていた。

この辺でお昼になり、みんながお腹すいた〜と言い出したので次の場所へ。
今日の昼食会場はこちら。

お腹がぺこぺこだったので、ちょっと多いかな...と思ったけどちゃんぽんセットをチョイス。
ちゃんぽんとおにぎりのセットだったけど、ぺろりたいらげてしまいましたw



お腹いっぱいになって外に出てみると、寒い...。だんだんと気温が下がってきたらしい。


さあご飯も食べたし次の場所に行くよ!ということで走行再開〜!
満腹状態でこの坂...勘弁してくれ〜!www

山道を抜けて目指すは...



大窪橋に到着〜!

ここにも見事な桜の枝。
橋の上に大きくかかっていて、桜が咲いていたらまるで映画のワンシーンになりそうなとても雰囲気のある場所でした。

そして再び走行再開〜!

山道を抜けた先にあったのは...
霊台橋
霊台橋のトイレが立派になるらしく工事中だった。


橋からの眺めはこんな感じ。

ここで折り返しとなり、甲佐をぐーんと下って下界まで。
ようやく他の方々とお話ができて、会話を弾ませてたらあっという間にやな場についてしまった。

せっかくなので女性四人で写真撮影。楽しかったね!

再び走行再開して緑川沿い。
なんだか雲が多くなって気温がさらに下がってきたみたい。

流れ解散となり、途中の橋で数名の方とお別れ。

最後は6人で+Cへ無事到着〜!

日時決定からルート、そして告知してサイクリング...と、毎回色々ありますがとても楽しい。
参加者の皆様には楽しんでいただけたでしょうか?
私はもちろん大満足!
13名の方と色んな話ができたこと。女子会みたいに女性だけでワイワイ走れたこと。
男性の先頭を全力で走れたこと。そしてなによりみんなが笑顔だったこと。

自転車の楽しみ方は人それぞれ...だけどこうして一つの場所に向かって走って、楽しさを共感できるのって本当にいいよね。
初心者の方からベテランの方まで老若男女問わず楽しめる...そんなサイクリングをこれからも作っていけたらいいなと思います。
さて今月は3/24(土)に開催しますよ!ご都合のつく方はぜひご参加くださいね。

10 件のコメント:

  1. これへのリンクを貼らなきゃ手落ちでしょうw
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PXsYIEe8Um8
    いやあ、乙女河原までは、あんなにへばるほど頑張ったんですね。
    エライ!

    返信削除
  2. hiroeさん

    いやーへばるほど楽しかったですw
    これまで自転車で全力疾走したことない...というか、できなかったんですが本当に気持ちよかったです。
    持続力がないので距離は短いですがwww

    返信削除
  3. 千鳥饅頭さん、初参加のFです。サイクルシェアライド熊本に参加させていただき、ありがとうございました。また、話しかけていただき、感謝です。
    おかげ様で、楽しい一日を過ごすことができました。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. のぶさん

      先日は参加いただき本当にありがとうございました!
      色々とお話を聞かせていただき、いつもなら長く感じる道のりも楽に走り切る事ができました。
      感謝しています。
      私にはまだ走った事がない道、見た事がないものがたくさんあります。
      これから色々教えていただけたら嬉しいです。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

      削除
  4. 動画拝見しました!

    楽しそう~♪

    てか、hiroe氏のマスク?ネックウォーマー?バラクラバ?が怪しすぎてwww

    返信削除
    返信
    1. Daigoくん

      動画ねー、もう恥ずかしいwww
      でも自分を客観的に見れるのっておもしろいですね。
      こんな感じでいつも楽しく走っているので、Daigoくんともきっと楽しく走れるだろうな〜と想像するとわくわくします。

      ネックウォーマーですねw
      この日はしていませんでしたが、私も同じものを持っています。
      なので真冬はほぼ同じく怪しい状態で走っていますよw

      削除
    2. ちょっとコンビニ行ってくる!

      削除
    3. hiroeさん

      コンビニ強盗ですかw

      削除
  5. 石橋巡りのサイクリングすごく楽しかったです(^○^)
    千鳥さんに沢山自転車の乗り方も教えていただけて嬉しかったです★☆
    また是非参加させてください(*^▽^*)♪
    皆で一緒に走るって楽しいなって思いました!

    返信削除
    返信
    1. Nakataさん

      自転車は色んな楽しみ方がありますね。
      一人でのんびり走るのも、みんなでちょっとがんばって走るのもどちらも楽しい。
      自転は...特に女性はまだ人口が少なくて、だからNakataさんが来てくれた事はとても嬉しいです。
      これからも楽しんでいきましょう!

      削除