サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年4月20日金曜日

サイクリングの時使う財布を買ってみた 〜beruf CORDURA DOT WALLET

3月に参加した宮崎アースライドでずぶ濡れになって、愛用していた財布もつゆだくに。
その後乾かしてみたら一気に年老いてしまったので、新しい財布を買いました。

メッセンジャーバッグで有名なベルーフのウォレット。
7色あったけど、迷わずピンク。

[ベルーフ] beruf CORDURA DOT WALLET

自転車アイテムのメーカーが作っただけに、しっかり防水。
ファスナーで閉めてしまえば、隙間から雨が入る心配がほとんどありません。

ファスナーを開けると、ベルーフのレインボーロゴ。

開くとこんな感じ。

札入れX1、カード入れX6。
そしてコインはこんな感じに。


このウォレットの表面はポリエステルコーデュラ。少しざらざらした感じ。

どこかで見た事のあるロゴだなと思ったら、自転車通勤で愛用しているユニクロメッセンジャーバッグにも同じロゴがありました。

また一つサイクリングが楽しみになった感じ。
早く走りに行きたいよー!

8 件のコメント:

  1. 私は『beruf PVC MOBILE CASE』を持っています。
    ショルダーベルトなどに装着するポーチで、日頃は街歩きバックに付けてデジカメを入れています。
    berufと大きくロゴが入っており、そこが蓄光素材なので暗闇でロゴが浮かび上がるという仕掛けがあって面白いです。

    千鳥さんのお財布も、また可愛いモノを選ばれましたね。
    ドット柄の邪魔にならないよう、あえてロゴがサイドにあるところがイイ感じです。

    実用的な作りながら遊び心もあって、他のバックやポーチもほしくなります。(笑)

    返信削除
    返信
    1. リーフさん

      ベルーフの愛用者でしたか!モバイルケースも良さそうですね。
      そういったものはたくさん世に出ていますが、せっかくだしサイクルアパレルのものを使ってみたい、応援したいと思い今回買ってみました。
      なにより購入の決めてになったのは、ピンクがあったこと。 笑

      メッセンジャーバッグがそろそろくたびれて来たので物色中です。
      遊びには遊び心もないとね!

      削除
  2. 可愛いですね~♪
    私は百均の小銭入れなので、そろそろいいのが欲しいです(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. Nakataさん

      私も最初は持ち運びしやすい簡単な小銭入れを使っていたんですが、遠くに走りに行くようになるにつれ、お札が必要、カードも必要、濡れても丈夫なものが欲しい...と、どんどん状況が変わってきて今に至ります。
      でも一番思うのは、できるだけ快適に乗りたい。
      そのために物欲と戦っております。笑

      削除
  3. へ~こんなのがあったんですね(^^♪
    今までずっとジップロックを使っていました(ブルべでも) 
    防水性があるなら試す価値ありかもw

    返信削除
    返信
    1. horiくん

      まだ使ってないのでレビューは書けないのですが、そのうち雨風に晒されて本当の善し悪しが判ると思うのでまたお知らせします。
      でも結局防水にはジプロックが一番かなーと思ってます。
      またそんな季節がやってきましたね。
      ジプロックを補充しとかなきゃw

      削除
  4. 私はスーパーに置いてあるような
    薄い袋に入れてました オヤヂですね

    ラピュタに向けて夏ジャージを一枚購入しました
    当然(ビチクリ) ウキウキです

    てか その前に財布買わなきゃ (笑)

    返信削除
    返信
    1. matsuさん

      いやいや、財布なんて何でもいいんですよ本当は。
      できるだけ重視したいのは軽くて濡れても平気なこと。
      それを考えればスーパーの薄い袋が一番賢いですw

      ウエアどれを購入されたんでしょう?
      こっそり私に教えてください。 笑
      ラピュタの件、どうぞよろしく!

      削除