サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年4月2日月曜日

マンホールアート 〜御船

自転車で見つけたマンホールアート。


今回はryuさんが提供してくれました。ryuさん、ありがとう!
熊本県下益城郡御船町は恐竜の化石が発見された事で有名で、恐竜の郷として知られています。そのためマンホールにも恐竜のイラストが描かれているんですね。
イラストの上部に書かれている「Fneppy」の文字。
おそらく恐竜の郷を象徴するキャラクターの名前だと思われますが、真相は今のところ謎です。(情報求ム!)
御船町恐竜博物館では様々な化石の展示や活動が行われています。そして化石発掘は現在も続けられているとか。

それにしてもこのマンホールアート、他と一風変わってとても可愛らしく目を惹きますね。
なんとなくディズニーのアニメーションを思い浮かべてしまいました。
今度は自分の足で、このマンホールを見に行きたいな。



2 件のコメント:

  1. 私も影響受けて見るようになってしまいました。面白いですよね。
    実は御船町、別デザインもありました。一種類だけじゃないんですね〜

    返信削除
    返信
    1. ryuさん

      写真ありがとうございます!
      マンホールアート、気にして見るとあちこちにあるんですよね。
      どこかに行った時の+αの楽しみとしていいんじゃないかなと思って載せてます。
      まだ私が見てないデザインお持ちでしたら、くれ!www

      削除