サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年4月23日月曜日

国東へ

ツールド国東まであと10日。
どの大会もそうだけど、エントリーしてから当日まであっという間です。

昨年は初めて160kmを走るという事もあって、その不安を解消するため毎週遠くまで走りに行ってたなあ。
でも今年はのんびりしたもので、今月はあまり走れていません。
余裕…というわけではなく、他の用事が入って単に自転車に乗れないだけ。
昨日もそんな感じで自転車乗れず。
そんな日もあります。

でも、160kmを走るのは正直不安。
例え一度走った道でも、長い距離を走るのはいつも不安。
天候の事もしかり、考えればキリがないけど、ツールド国東は私の中で一つの節目。
おそらく今年エントリーする最後のイベントだし、国東が終われば熊本は初夏になり梅雨が来て真夏。
一番走りやすい季節に、イベントを楽しみたいという気持ちもあるし、完走する事で自分に自信をつけたいという想いもあったりね。
不安だけど、大会に行けばまた新たな人との出会いや交流、そして仲間との楽しい時間が待っている。
そう思うと、自転車に乗りたくても乗れない事が、そんなに悪い事でもないかなと思えてきます。

自転車を通してやりたい事や行きたい場所。
いっぱいあるけど、色んな事に左右されてなかなか思うようにいかない。
でもその中で、どれだけ楽しめるか?それを忘れないでいたいなと思う。
国東も、思うように走れないかもしれないけれど、それでも楽しんで走りたい。
とりあえず雨が降らない事を祈ります。

さてと、どのウエアを着ていこうかな?

2 件のコメント:

  1. 国東
    心配ですよね~
    山登らないといけないし・・・・

    私の一番の心配は、まだ自転車がない・・・・(爆

    頑張りましょ~^^ノ

    返信削除
    返信
    1. Kenちゃん

      前半の山が心配ですよね〜。
      ...って、自転車がないってどういう事?w
      昨年はエイド食がほとんど残りものだったので、今年はちゃんと食べたいなと思っています。
      朝にお会いできますように!

      削除