サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年9月18日火曜日

自転車イラストポストカード 〜イラストレーター 内田新哉さん


友人からポストカードをいただいた。
文房具店で自転車イラストのポストカードをたまたま見かけて、ポストカード好きな私のために買ってきてくれたそうだ。とても嬉しい。ありがとう。

この優しいイラストのポストカード。裏面を見ると「SHINYA UCHIDA」の名前がある。
調べてみたら、この絵を描かれた内田新哉さんという方は熊本出身の方だった。

イラストレーター 内田新哉 公式HP

このポストカードの絵をよく見ると、麦わら帽子が描かれている。
HPで拝見したばかりではあるけれど、内田新哉さんの絵の多くには麦わら帽子が登場し、自転車もたくさん登場している。
その優しいタッチのイラストと、麦わら帽子と自転車。すごくいいなあと思う。
現在は東京を拠点として、海外へも取材に行ったりと幅広く活動されている内田新哉さん。
時間が許すならば、ぜひ個展に足を運びたいし、ご本人にいつかお会いできたらいいな。
そんな事を思いながら、いつも目の届くところに写真のポストカード「ラベンダー」を飾った。


0 件のコメント:

コメントを投稿