サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2012年9月15日土曜日

Timbuk2 クラッシックメッセンジャーバッグ

通勤用のメッセンジャーバッグを新たに購入した。
これまで使っていたのはユニクロ メッセンジャーバッグで、レビューはこちら
そのユニクロメッセンジャーバッグがだいぶくたびれてきたので、そろそろ新しいバッグが欲しいよなーと思っていたところ、立て続けに友人達がTimbuk2を購入したので、気になってサイトをチェックしたらなかなかよさそう。

Timbuk2 日本公式HP

MacBook Airを持ち歩く事があるのでD-Luxメッセンッジャーにしようかと思ったけれど、いかんせん選べる色が少ない。
まあその辺はPCスリーブを使えばいいでしょう、って事でクラッシックメッセンジャーバッグに決めた。

そしてさっそく届きましたTimbuk2!

PCのみならず、仕事帰りにスーパーに寄って購入した野菜でも何でも入れたい!ので、サイズはM。
身長160cmの私にはかなり大きいけれど、入れるものに合ったサイズが絶対いいし、背負ってしまえば気になりません。

PC収納ポケットや専用取り出し口がついているD-Luxとは違い、シンプルな大小のポケットがついているだけだけど、その分物がたくさん入る感じ。
全面には3連ファスナー付きポケット+その背面にもファスナー付きポケット。

ポケットの下には、リフレクターのロゴ。

中にもポケット有り。
左端はフタ付き。真ん中は筆記用具用。右端は中が柔らかい生地になっている。

フタを開けたところ。底にもしっかり幅があってちゃんと一人で立ちます。


クラッシックメッセンジャーには体の全面で固定するクロスストラップは付属されていない。
なくても気にならないだろう...と思っていたけど、バッグのサイズが大きいのでやっぱり固定したほうが良さそう。ってことで近日購入予定。

ユニクロメッセンジャーを長く愛用してきて、Timbuk2を使った感想は、フタ部分にポケットがないので、ちょっと財布を出そうと思ってもいちいちフタを開け閉めしなければならないのが面倒。
背負った状態で言えば、Timbuk2はストラップパッドが付いているので肩に負担がかかりにくい。
生地も、ユニクロはコーデュラという撥水の生地でそれはそれでよかったんだけど、Timbuk2のほうが丈夫な感じ。

今回購入するにあたり一番迷ったのは色でした。あまり派手なのも好みじゃないし、人と被っても嫌だし...。
で、結局チャコール&パープルにしたけれど、なんと本国のTimbuk2のサイトでは自分の好みの色を組み合わせてオーダできるらしいじゃないですか!
そんなの全く知りませんでした...w
なかなか良いので、次はSサイズかカタパルトが欲しいなと思っているところ。
それよりなにより、自転車通勤がますます楽しくなりそうです。

12 件のコメント:

  1. おおお!!! いいじゃないですか(^^)
    何か、バッグ単体よりこうやって背負っている
    写真の方がいい感じですね(^^)
    パープルがとてもグッドです。
    これ見ると、また自分もオーダーしたくなっちゃいます。
    今、持っているのは仕事柄荷物が多いのでLなので、
    その内、SかMいっちゃおうかな・・・。
    ちなみにオーダーは背負い方?ストラップが右肩、左肩どちらに来るかも選べて、自分はレフティな人(標準右肩)だったので、それもオーダーしました。
    後、クロスストラップは絶対あった方がいいです。
    安定感が違います。
    それでは、ニューバッグでジテツウ楽しんで下さい。

    返信削除
    返信
    1. 鳥飼さま

      実は私もレフティなんですが、日本公式で取り扱いのあるレフティにはパープルがなかったので、右肩用を無理矢理左肩で使ってます。
      あーそんな事なら私もオーダーすればよかった!w
      仕事以外でもこれをたまに使ってますが、大きいためにどれだけでも荷物を入れてしまって重い重い...www
      でも後悔はしてません!(すごくいい!)
      お互いまた新しいのを手に入れたら、報告し合いましょうね!

      削除
    2. あらら、写真を見ると確かにそうですね。是非オーダーしてみて下さい。
      ちなみに、レフティ仕様が選べる他、色は少ないけど内側の色も選べ、
      グラブハンド?バッグの上に付ける取っ手も有る無し選べたりしたはずです。
      ご参考まで。

      削除
    3. 鳥飼さま

      あらま、細かい仕様が選べるんですね。
      次買うなら、レフティのSサイズ、クロスストラップ付き、取っ手無し!
      色々と情報ありがとうございます。
      勉強になりましたー!

      削除
  2. 仲間が増えてうれしいな〜

    返信削除
    返信
    1. ryuさん

      そうそう、ryuさんは最初にお会いした時からTimbuk2を背負ってこられてましたね。
      そのおかげで、色んな場面で助けられた人もいましたね。懐かしいw
      仲間、まだまだ増えるといいなあ♪

      削除
  3. daisuke matsushita2012年9月18日 6:50

    おお、私が最後まで迷いに迷った色です。かぶらなかった(笑)
    私もたまにする通勤で使っています。

    返信削除
    返信
    1. daisukeさん

      淡いデニムの柄もとてもいいですね!
      そっちも気になってましたが、daisukeさんがお持ちだと知りパープルにしたのでかぶりませんでした。 笑
      生地が丈夫なので、多少荷物が多くても平気なのが嬉しい。

      削除
  4. チロルさん
    お久しぶりです。mixiのおいさんです。
    ふとチロルさんを思い出し、ググて見たところここにたどり着きました。
    相変わらず自転車、楽しんでいらっしゃるようですね。
    麗しい限りです~。
    私の方は相変わらず長距離を楽しんでいます。ブルベ・ランドヌールです。
    いつかご一緒させていただきたいと思いつつ、未だにかなっていない高嶺の花なチロルさん。
    今度福岡で、安心院ワイナリーRUNが21日にありますよ~。
    私も参加します。

    ではでは、いつかまたお会いいたしましょう!!

    返信削除
    返信
    1. おいさん

      わー!コメントありがとうございます!
      お元気でしたか?お久しぶりですね。
      mixiは今やすっかりご無沙汰ですが、自転車のほうは相変わらず楽しんでいます。
      ブルベ、最近は人気ですね。
      おいさんがいつも長距離を走って楽しんでらっしゃった文章を懐かしく思い出しました。
      福岡まで走りにいらっしゃってるんですね!
      いつかきっとお会いできますように。
      ではでは、またね!

      削除
  5. チロルさん

    はーい。
    ついでですが、面白い動画みつけましたよ。(笑
    http://www.youtube.com/watch?v=7ZmJtYaUTa0

    返信削除
    返信
    1. おいさん

      遅くなりましたー。
      動画見ました。途中何度も心臓が止まりそうになりましたが。笑
      教えていただき、ありがとうございました。

      削除