サイクリング計画

今後のサイクリング計画です。
あなたも一緒に走りませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

2013年7月14日日曜日

楽々サイクリング 「くまサイ♪」開催のお知らせ

ちょっとアンタ!7ヶ月も連絡しないで、どこ行ってたのよ!…なんて声が聞こえてきそうなほどお久しぶりの更新ですが、私は生きています。
プライベートのほうも少し落ち着き、冬も過ぎて(…ってもう夏ですがw)すっかり自転車シーズン。
たまに自転車通勤したり、職場に新しく導入されたママチャリに乗ってみたり…となにかと自転車に触れてはいたものの、サイクリングに行く余裕はどこへやら…。
とはいえ、そろそろサイクリングでも行こうかねー?ってことで、新しいサイクリングを計画してみました。
ゆるくて楽しいサイクリングもいいんじゃない?という私のモットーをコンセプトに、熊本の色んな場所をみんなで楽しく走る会。名付けて「くまサイ♪」。

【第一回 くまサイ♪】
日時:2013年7月21日(日)9:00出発
集合場所:くまもと森都心プラザ交流広場(熊本市西区春日1丁目14-1)
目的地:熊本港(くまもと森都心プラザ〜熊本新港は約20km)
*熊本港での懇親会後散会、引き続きオプショナルツアーの海路口〜六間堰〜中無田閘門〜水辺巡りサイクリング(全行程50kmほど)の設定あり。

(参加条件)
・整備されたスポーツ自転車を使用すること。
・パンクなどのトラブルへの自己対応ができること。
・ヘルメットの着用。
・交通法規の順守。
・なにより、競うのではなく全員がニコニコできるように走ろう。

以上の参加条件を満たす方なら、どなたでも参加OKです。
このサイクリングへの参加は、すべて参加者ひとりひとりの自己責任となります。
各自が安全に気を配って、心から楽しめるといいな♪
※参加ご希望の方は、必ずコメントにて参加表明をお願いします。

連日の猛暑で干物になりかけている私。サイクリングも久しぶり。
大丈夫かしら?w…なんて、主催者本人が一番心配な感じだけど、まあいいかw
水辺をのんびり走って、みんなでワイワイ楽しみましょう!